役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

グランピングが楽しめる栃木でオシャレでおすすめの場所は?

スポンサーリンク
 

グランピングとは
グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、
名前のとおり豪華なキャンプスタイルのことです。

 

最近は日本でもグランピングを
楽しめる場所が増えましたね。

 

グランピングであれば、
テントを自分で張る必要がなく、
食事の支度も簡単です。

 

女性をデートに誘う場合も、
普通のキャンプよりハードルが低いですよね。

 

男性同士のイベントであっても、
グランピングであれば準備が簡単なので、
行きやすいですね。

 

平日仕事をしていれば、
休日に自然の中でゆっくりできるのは魅力的です。

 

アクティビティも楽しめるグランピングもありますよ。

 

これを読んで、
グランピングに行ってみましょう!

グランピングが楽しめる栃木でオシャレな場所は?

f:id:sawamurajin:20170910010916j:plain

栃木県でグランピングが楽しめる
オシャレな場所を2つ紹介します。

 

ツインリンクもてぎ

テントタイプとしては、
6人まで利用できるワイドタイプのテントと、
4人まで利用できるタイプのテントがあります。

 

また、ログキャビン型のトレーラーハウスもあります。

 

キャンプへの慣れ具合を考慮して、
宿泊タイプを選べるのでいいですね。

 

特に女性や小さい子が一緒の場合は、
トレーラーハウスもおすすめですよ。

 

ごはんは、バーべキューです。

 

食材は持ち込みも許可されていますが、
準備から片付けまですべてスタッフにお任せのプランと、
準備・片付けを自分たちでやるプランとの
二通りがあります。

 

また、事前に連絡しておけば、
バースデーの人はホールケーキを注文できます。
(ケーキの予約は5日前までなので要注意です。)

 

そのほか、温水シャワー、お風呂、
水洗トイレまで完備されています。

 

初心者でも安心して、
グランピングが楽しめますね!

 

そのほか、アクティビティとして
星空観察や、川下りなどもできます。

 

手作り体験もあるので、
事前にイベントを確認してから行くのが
オススメです。

 

場所:〒321-3597

   栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1 ツインリンクもてぎ
   JR宇都宮駅から直通バスあり。

 

Tel:ツインリンクもてぎ予約センター 0285-64-0489

受付時間:午前10:00~午後5:30

 

宿泊施設の利用時間
  日帰り:10:00~17:00の間で4時間以内
  宿泊:チェックイン14:00~18:00、チェックアウト~11:00

 

注意点:花火・大きなBGMは禁止。

www.twinring.jp

 

キャンプ・アンド・キャビンズ

ビンゴ大会や手作りごはん、
ハロウィンなど季節のものまで、
イベントが多いです。

 

宿泊施設も囲炉裏や暖炉が設置してあるものなど
バリエーションがあります。

 

ただ自然の中でゆったりというわけではなく、
オシャレで充実したグランピングができますよ。

 

食材も用意してもらえるので
手ぶらでも大丈夫です。

 

ピザハウスなど、
すぐ食べられるお店も近くにありますよ。

 

屋台のようなお店もあるので、
バーベキュー以外の食べ物も楽しみですね。

 

手軽に快適に楽しめるので
ファミリー層にも人気が高く、
なかなか予約がとれないことがあります。

 

早めの予約がオススメです!

 

場所:〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5861
   東北新幹線 「那須塩原駅」 → キャンプ場 / 車40分
   JR東北本線黒磯駅」 → キャンプ場 / 車20分

Tel:0287-64-4677

 

宿泊施設の利用時間
  チェックイン14:00~、
  チェックアウト~11:00

 

注意点:花火は、子供用の手持ち花火のみOK。
  夜10:00以降は談笑やBGM、片付けなど禁止。

こどもにきゃんぷ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ!

 

 

 

スポンサーリンク
 

グランピングが楽しめる栃木から行ける他県のオススメは?

栃木県から少々足を延ばして、
グランピングが楽しめるオススメの場所を紹介します。

 

アウトドア・スポーツ・パーク(埼玉県)

宿泊はできませんが、
手ぶらでできるバーベキュー場です。

 

バーベキューの器具もすべてレンタルできます。
ラグジュアリーテントや
クラブシェードの2タイプから選べます。

 

キャンプだけではなく、
広大なゴルフ場でプレイや練習もできます。

 

ゴルフが好きな人にはオススメの
グランピング場です!

 

場所:埼玉県吉川市吉屋525
   JR武蔵野線・吉川駅よりクラブバスに乗継

Tel: 048-916-2133

バーベキュー営業時間:11:00〜20:00

www.pacificgolf.co.jp

 

里山グランピング(茨城県

地上2メートルの特設プラットフォームに設置された
大きなテントが特徴的です。

 

非日常感満載なので、
大人でもワクワクしますね。

 

里山ホテル内のレストランや浴場も
利用可能で快適です。

 

ご当地食材を使った豪華なバーベキューも楽しめますよ。

 

場所:茨城県常陸太田市増井町1800
   常磐自動車道「日立南太田IC」または「那珂IC」から25分

 

Tel:0294-72-4141

営業時間:15:00〜11:00

satoyama-hotel.com

まとめ

いかがでしたか。

 

グランピングというと、
おしゃれで快適なキャンプということで、
女子会や小さいこども連れのイメージが
あった方もいるでしょう。

 

バーベキューやゴルフや川下りなど
アクティビティを楽しめるグランピングなら、
男性でも十分楽しめます。

 

キャンプには抵抗のある方も、
グランピングに挑戦してみませんか? 

スポンサーリンク
 

 

 

 

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com