役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

グランピングが楽しめる関西で日帰りで行けるおすすめの場所は?

スポンサーリンク
 

最近メディアでも取り上げられることが多くなり、
幅広い世代の人から注目を集めている
”グランピング”をご存知でしょうか?

グランピングとは、

グラマラス(Glamorous)×キャンピング(Camping)

と組み合わせた造語で、至れり尽くせりで、
ちょっと贅沢に楽しめるキャンプ
といった意味合いを含んでいます。

キャンプの醍醐味と言えば、
心も体も癒される大自然や、
美味しいバーベキュー、
キャンプファイヤーなどが挙げられますよね。

しかし、キャンプにはマイナスな点も
いくつかあります。

例えば、キャンプ道具を
たくさん準備しなくてはいけないですし、
初心者にはテントを張るのも、
キャンプファイヤーの火をおこすのも、
かなりの大仕事だったりするわけです。

もうバーベキュー始める前からへとへとですね。

しかも夜は、寝心地の悪い寝袋で
寝なくてはいけない・・・。

そんなことを考えていくうちに、
だんだんキャンプから
遠ざかっていく人もいますよね。

そんな人に絶対おすすめなのが、
このグランピングなのです。

なぜなら、グランピングならば、
キャンプ道具は一切必要なし、
テントも自分で張らなくてよし、
キャンプファイヤーの火だって
四苦八苦しておこさなくていいんです。

しかも、夜はふかふかのベッドで眠れるし、
場所によっては温泉やプールなんかが
あるところもあります。

とにかく従来のキャンプの良いところだけを残した
新感覚の手ぶらで行ける疲れないキャンプ、
それがグランピングなんですね。

そこで今回は、日帰りでいける

関西でおすすめの場所を紹介いたします。

グランピングが楽しめる関西で日帰りでのおすすめの場所は?

f:id:sawamurajin:20170806150659j:plain

グランピングは初めてだから、
まずは気軽に始めてみたいという方には、
泊りではなく日帰りで行けるグランピングを
おすすめします。

関西から日帰りで気軽に行けるグランピングスポットも、
たくさんあるんですよ。

今日はその中から、選りすぐりの場所を
4か所ご紹介いたします。

NESTA RESORT KOBE(兵庫県

こちらでは、2016年の夏に
日本初の本格グランピングBBQ施設が
オープンしたばかり。

キャビンに宿泊することも出来ますし、
日帰りでバーベキューとグランピングを
楽しむこともできます。

ここにはなんとドッグランもあり
ワンちゃんも一緒にバーベキューに参加できるんです。
愛犬家には嬉しい限りですね。

他にも、花畑やイルミネーション、
アスレチックなど見どころ満載です。

日帰りで様子見して、次は泊まりで行く
っていうのもありですね。

www.nesta.co.jp

アクセス
 住所 〒673-0703 兵庫県三木市細川町垂穂894-60
 大阪駅三ノ宮駅からバスも出ています。
 詳しいアクセスはこちら

www.nesta.co.jp

 

FBI AWAJI-First Class Backpackers Inn(兵庫県

こちらは海の見渡せる素敵な景色の中で、
グランピングができます。

波の音を聞きながらキャンプファイヤーなんて、
とてもロマンティックで、カップルにもおすすめです。

デイキャンプや、デッキでのバーベキューもできます。
ペットの同伴も可。

www.fbi-camping.com


アクセス
 住所 〒656-1344 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359
 詳しいアクセスはこちら

www.fbi-camping.com

 

GRAX(京都府

京都の美しい大自然に囲まれて、
グランピングを満喫できます。

温泉、プール、カフェなども併設された、
アクティビティが満載のグランピングスポットです。

テントやキャビン、トレーラーハウスなど、
利用者に合ったスタイルが選べます。

www.grax.jp

アクセス
 住所 〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
 詳しいアクセスはこちら

www.grax.jp

 

伊勢志摩エバーグレイズ(三重県

こちらは、アメリカン・アウトドア・リゾートを銘打っており、
グランピングやバーベキューも、
本格的なアメリカンスタイルで楽しむことができます。

カナディアン・カヌーで
ジャングル探検気分を味わったり、
ペダルボートやレンタルサイクルで、
のんびり自然を満喫することもできます。

ドッグランもありますが、
ドッグランの利用は
宿泊者のみになっています。

www.everglades.jp

アクセス
 住所 〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
 詳しいアクセスはこちら

www.everglades.jp

 

 

スポンサーリンク
 

グランピングを日帰りで行く上で注意することは?

さて、日帰りでグランピングに行く時に、
注意したい点もいくつかご紹介します。

虫対策

グランピングとはいえ、
やはりアウトドアですから、
特に夏場などは蚊などの虫が
たくさんいることもあります。

虫除けスプレーや蚊取り線香のようなものを、
持って行っておくと便利ですね。

日焼け止め

なんだかんだ日差しのあるところで過ごします。
帰ってから肌がヒリヒリする
なんてことになると後が大変です。

日焼け止めを塗るようにしましょう。

予備のお金

食材を持参しなくても、
現地ですべてが揃うのが、
グランピングの魅力の一つです。

ただ、食材を足したいなとか、
飲み物を追加したいなんていう時に、
すべて現地で買わなければいけません。

飲み物持ち込み禁止なんていう所も多いです。
ですので、お金は少し多めに持って行っておくと、
より快適なグランピングを楽しめるでしょう。

まとめ

いかがでしょうか。

今までキャンプは面倒くさいものだと思っていた方、
そして、
キャンプは遠出して一泊して帰るものだと思っていた方、
ぜひ新しいスタイルのキャンプ”グランピング”を、
日帰りで気軽に始めてみませんか?

友達同士でワイワイ楽しみたい方にも、
家族でゆっくりしたい方にも、
ぜひおすすめです。

スポンサーリンク
 

 

 

 

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com