役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

グランピングが楽しめる高知でオシャレでおすすめの場所は?

スポンサーリンク
 

高知は、四国の中で最も面積の広い県です。

 

四万十川やカツオなども有名で、
海というイメージの強い高知県ですが、
実はその大半は美しい山々に覆われている、
緑あふれる県でもあります。

 

そんな古くからの大自然がそのまま残る高知県で、
今流行のグランピングが出来るスポットがあるのを
ご存知ですか?

 

キャンプは準備が色々と億劫だという方は、
ぜひ話題のグランピングで、
面倒な準備は一切必要なしの
気軽なアウトドアを
楽しんでみてくださいね。

グランピングが楽しめる高知でオシャレな場所は?

f:id:sawamurajin:20170910004950j:plain

それでは、高知県で体験できるオシャレな
グランピングスポットをご紹介します。

 

山みず木

こちらは、野外にテントやタープが設置されていて
本格的なグランピングが楽しめるだけでなく、
雨の日でもBBQなどを快適に楽しめる
インドアグランピングも用意されています。

 

このインドアグランピングは、
見晴らしの良い展望台ホールに設置されているので、
四万十川の絶景を眺めながらキャンプができるという
大変珍しい場所です。

 

展望台ホールには、アイランドスタイルの
オープンキッチンなどもあり、
BBQをしなくても美味しい食事が楽しめます。

 

他にも、ステージや音響設備が用意されているため、
音楽イベントなどが催されることもあります。

 

それに加え、お風呂は
源泉かけ流しの露天風呂を利用できるという、
リゾートとキャンプが絶妙に組み合わさった
グランピングスポットなのです。

 

テントでの滞在以外にも、
様々なスタイルの宿泊施設も併設されており、
中には自分で薪を割って沸かす
五右衛門露天風呂が利用できる施設もあるんですよ。

 

テントも施設での宿泊も、
どちらも利用したくなってしまいますね。

 

住所:高知県四万十市高知県四万十市名鹿432-10
TEL:0880-31-9160

山みす木再稼働プロジェクト

 

グランピングではないが魅力的な高知のキャンプ場は?

f:id:sawamurajin:20170809212805j:plain

グランピングではありませんが、
コテージの他、遊び場も一緒にある
魅力的な施設を紹介します。

 

ゆとりすとパークおおとよ

こちらは、キッズアスレチックやフラワーガーデンなど、
子供も楽しめる要素がたくさん詰まったスポットです。

 

家族連れで楽しみたい方に
おすすめの場所です。

 

テントサイトにて必要な道具は
すべてレンタルできますので、
手ぶらでキャンプやBBQを楽しんでいただけます。

 

そしてテント以外にも、
ロフトや和室がついたコテージや、
ログハウスなどにも宿泊が可能です。

 

コテージの中には、ペット同伴OKな部屋もあるので、
愛犬も一緒に楽しい時間を過ごすことができるのは
愛犬家には嬉しいですね。

 

住所:高知県長岡郡大豊町中村大王4037-25
TEL:0887-72-0700

風とあそぶ ゆとりすとパークおおとよ - 高知県大豊町のオートキャンプ場、ハーブ園

 

 

 

スポンサーリンク
 

グランピングが楽しめる高知から行ける他県のオススメは?

高知県だけでなく、その周辺にも
素敵なグランピングスポットがあります。

 

旅行がてら少し遠出をしてみたいという方のために、
高知から行ける他県のオススメスポットもご紹介します。

 

月ヶ谷温泉村キャンプ場パンゲアフィールド(徳島県

こちらは徳島県初の本格的な
グランピングを楽しめるスポットです。

 

ゆったりと快適なテントの中には、
ベッドやテーブルなど必要な物はすべて揃っており、
冬の間は薪ストーブも使用できて
とてもオシャレです。

 

テントの外には、
グリルや焚き火スペースも用意されており、
夕食はBBQ食材をレストランで用意してもらうことも、
持ち込むこともできます。

 

子供たちが大自然を学べる
ガイド付きネイチャーツアーや、
森のアトリエでクラフト体験など、
大人から子供まで一日中楽しめるアクティビティも満載です。

 

ママ友プランや、女子旅プランなど、
女性に優しい特別プランも見逃せません。

 

住所:徳島県勝浦郡上勝町 福原字川北4
TEL: 0885-46-0345

www.k-pangaea.com

まとめ

いかがでしょうか。

 

四国にも素敵なグランピングを楽しめるスポットが
増えてきています。

 

家族連れでワイワイ過ごすことも、
大人だけでのんびり過ごすことも、
両方できるグランピング。

 

ぜひ日頃の疲れを癒しに、
ご家族や気の合う仲間と
グランピングに出かけてみてくださいね。

スポンサーリンク
 

 

 

 

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com