役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

グランピングが楽しめる鹿児島でオシャレでおすすめの場所は?

スポンサーリンク
 

アウトドアが好きな人は、
キャンプに行くこともありますよね。
自然の中ですごすひと時は最高です。

ところで、キャンプのなかでも、
「グランピング」というスタイルがあるのを
聞いたことがありますか?

グランピングとは、
グラマラスとキャンピングからできた造語で、
簡単に言うと魅力的なキャンプってことです。

何が魅力的かというと、
自然の中で高級ホテルにいるかのような
サービスを受けることができるのです。

女性だけだとテントを張るのは大変だから、
キャンプは無理だと思う人や、
虫が怖くて外で寝るのはちょっと遠慮したい
という人でも大丈夫!

グランピングではそんな心配いりませんよ!

では、鹿児島県
そのようなオススメの場所を紹介いたします。

グランピングが楽しめる鹿児島の場所は実はない!?

f:id:sawamurajin:20170806021607j:plain

グランピングでは、
あらゆる煩わしさを感じることなく、
自然を満喫することができます。

たとえば、わざわざテントを持ち込み
自分で張ることはありません。
おしゃれなコテージやキャビン、
コテージなどがすでに準備されています。

ごはんも、キャンプなら
自分たちで材料を準備した上で、
火の準備から始めます。

一方グランピングなら、
材料は準備されていますし、
シェフが作ってくれる場合もありますよ。

欧米を中心に始まったグランピングですが、
最近は日本でも、
グランピングが楽しめる場所が
いくつもあります。

しかし残念ながら、
鹿児島県内では一般的なキャンプは楽しめるものの、
グランピングを楽しめるスポットは、
まだありません。

しかし、ご安心を!

九州内でグランピングが楽しめるスポットが、
いくつかありますよ!

鹿児島に住んでいる方は、
足を延ばして訪れてみてはどうですか。

お隣の熊本県と、
ちょっと遠出になりますが、
大分県のスポットを紹介します!

グランピングが楽しめる鹿児島から行けるオススメの場所!

まずは、熊本県のグランピングスポットを3つ紹介します!

阿蘇ファームランド熊本県

宿泊する建物は、丸いドーム形です。

普通のホテルのように、
アメニティや冷暖房が完備されており、
和室・洋室も選べます。

ドームの外観ですが、

ヴィレッジソーンというシンプルなタイプ

ロイヤルゾーンという門塀とお庭がついたリッチなタイプ

ドリームゾーンという子供が喜びそうな
かわいいデザインが描かれたタイプ

計3タイプに分かれています。

ごはんや、アトラクション、
お風呂、リラクゼーションも充実しています。

ごはんは、阿蘇ファームに隣接する
阿蘇健康農園で栽培されたとれたての無農薬野菜と、
地元の食材を使って作られたお料理が
レストランで食べられます!

アトラクションは、
生後6か月から6歳の子まで一緒に遊べる屋内施設や、
自然の造形をいかした大規模なアスレチックがあります。

アクセス  

 住所 熊本県阿蘇郡阿蘇村河陽5579-3
 番号 0967-67-2100
 電車 JR 熊本駅→JR豊肥本線 肥後大津駅
    →九州横断バス「やまびこ号」乗車
    →赤水駅前で下車
    →赤水駅からタクシーで約7分
    (熊本駅から、70~90分)

   熊本ICから約70分(※渋滞込み)

 受付時間 午前9:00~午後6:00

 宿泊施設の利用時間
  ヴィレッジ・ロイヤルゾーン
   チェックイン16:00~チェックアウト10:00
  ドリームゾーン
   チェックイン14:00~チェックアウト10:00

年中無休・入園料無料・駐車場(2500台収容可能)

www.asofarmland.co.jp

 

癒しの森ゆ~かむ(熊本県

すでに白いテントが常設されています。
また、ごはんは夕方はバーベキュー、
朝はホットサンドを楽しめます!

食材だけだはなく、
食器やマグカップも準備されているので
手ぶらでも安心です。

また、屋外にはハンモックや、
ランタンも準備されているので
夜も星をみながらリラックスできますね。

体を動かしたかったら、
屋内プールやフィットネスジムもあります。
卓球台やテニスコートもありますよ。

アクセス
 住所 熊本県山鹿市鹿北町椎持5-2
 Tel 0968-42-5100

  熊本市内から車で約1時間15分です。

 営業時間 午前10:00~午後10:00
 休館日 毎週木曜

comhits2014.wixsite.com

 

ゴンドーシャロレー熊本県

標高900mに位置し、阿蘇の山々が一望できる
とても気持ちがいい場所にあります。

電柱など何も遮るものがない広大な空の下で
自然を満喫できますよ。
夕焼け、朝焼けが最高です。

宿泊施設はトレーラーハウスと
山小屋タイプがあります。

お風呂は、近くの温泉に入りましょう。

アクセス
 住所 熊本県阿蘇郡南小国町大谷山6338
 Tel 0967-44-0316
  熊本市内から車で約1時間30分です。
 営業日 通年

ゴンドーシャロレーオートキャンプ場・オフロードコース



次に、大分 県のグランピングスポットを1つ紹介します!

スポンサーリンク
 

家族旅行村 安心 院(大分 県)

トレーラーハウス、ログハウス、研修室タイプなど、
目的に応じた宿泊施設を選べます。

ごはんは、バーベキューが利用できます。
雨の場合でも屋内バーベキューがあるので
安心ですよ。

もちろん、食材・器具の準備なしで大丈夫です。

地元の食材を使ったレストランもあります。
お部屋で食べられる安心院名物、
すっぽん鍋プランも人気です。

パークゴルフやプール、テニスコート
屋内体育館もあり、運動もバッチリです。

お風呂は安心院温泉につかりましょう。

アクセス

 住所 大分県宇佐市安心院町下毛1046
 Tel   0978-44-1955

 電車 JR日豊本線柳ヶ浦駅宇佐駅からタクシーで約30分
    JR日豊本線 中津駅から大分交通バス乗車
    「安心院」バス停で下車して徒歩10分

   安心院インターチェンジ料金所を出て左折、
    2つめの信号を右折して300メートル

www.ajimu-ryokoumura.jp

 

まとめ

いかがでしたか?

グランピングといっても、
景観やアクセス面、設備面で、
だいぶん印象は違いますね。

色々比べてみて、
自分にあったグランピングスポットが
みつかるといいですね。

キャンプ初心者でも、
グランピングなら安心して挑戦できます。

ぜひ、体験してみましょう!

スポンサーリンク
 

 

 

 

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com