役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

グランピングが楽しめる新潟でオシャレでおすすめの場所は?

スポンサーリンク
 

「グランピング」について、
知っていますか?

 

グランピングについて
最近テレビでも取り上げられるようになりましたね。

 

手ぶらで、テントをはる煩わしさもなく、
快適にキャンプを楽しめる
新しいキャンプスタイルです。

 

キャンプ初心者としては、
グランピングのほうが
普通のキャンプよりも楽しみやすいですね。

 

最近では、ベッドで眠れるタイプや、
お風呂に入れるタイプの
グランピング施設もあります。

 

日本各地にグランピング場があるので、
秋の行楽シーズンに、
グランピングを検討してみてはどうでしょう。

 

バーベキュー以外にも
アクティビティなどに特徴があると、
盛り上がりますね。

 

男性同士でもOKですし、
女性を誘ってデートにでもいかがでしょうか。

 

今回は、おしゃれにグランピングが楽しめる
新潟でおすすめの場所を紹介します!

グランピングが楽しめる新潟でオシャレな場所は?

f:id:sawamurajin:20170910005956j:plain

舞子高原ホテル

テント設営やバーベキューの準備は
すべてスタッフが実施してくれて
快適に過ごせます。

 

一日一グループ限定なので、
ご予約はお早めに。

 

お風呂と朝ごはんは
舞子高原ホテルの設備を利用できます。

 

なお、バーベキュー以外に、
ラフティングやゴルフ、アスレチックなど
アクティビティも体験できますよ。

 

テントから見える星空も癒されます。
自然の中で体を動かしつつ、
グランピングを楽しみたい人にオススメです。

 

場所:〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-108
   越後湯沢駅東口よりシャトルバスあり。
   関越道「塩沢石打IC」下車直進 約1km

Tel:舞子高原オートキャンプ場 025-783-4100

 

チェックイン13:00~、
チェックアウト~11:00

 

注意点:ホテルでの食材販売はなし。
    車で約 5 分のところにスーパーマーケットあり。

舞子グランピング|舞子高原ホテル

 

グランピングでは無いが魅力的な新潟のキャンプ場は

f:id:sawamurajin:20170806150659j:plain

キューピットバレイ

新潟といえばスキーが思いうかぶ
という人も多いでしょう。

 

ここは冬にはスキー場、
夏はキャンプ場などの楽しみができます。

 

ウォータースライダー、 サマーボブスレー
セグウェイ、ナイトゴンドラ、など、
大人から子供まで遊べるイベントが
たくさんありますよ。

 

ログハウスに宿泊することができ、
食材は手ぶらでも、持ち込みでも両方できます。

 

ログハウスにはお風呂もついているので、
快適に過ごせます。

 

場所:〒942-0534 新潟県上越市安塚区須川雪だるま高原
   ほくほく線虫川大杉駅」下車、シャトルバスで15分。

Tel:雪だるま高原予約センター 025-593-2041

 

チェックイン15:00~、
チェックアウト~10:00

www.yukidaruma-kogen.com

 

 

 

スポンサーリンク
 

グランピングが楽しめる新潟から行ける他県のオススメは?

新潟県の近くで、
グランピングが楽しめるオススメの場所を紹介します。

 

白山温泉郷 一里野高原ホテル ろあん(石川県)

新潟から富山をはさんで少々遠いですが、
石川県にあるグランピングスポットです。

 

北陸の森の中に設営された、
三角屋根のおしゃれなテントが並んでいて、
大人でもテンションがあがります。

 

普通のバーベキューとは違って、
ポトフなど煮込み系の料理も楽しめます。
地元のジビエも堪能できますよ。

 

さらに、テントに泊まるか、
ホテルの客室に泊まるか選ぶことができるので、
お手洗いやお風呂の心配もいりません。

 

場所:〒920-2333石川県白山市尾添チ70-4
   金沢駅から電車、バスを乗り継いで90分。
   6名以上であれば、金沢駅の無料送迎あり。

Tel:076-256-7141

 

チェックイン15:00~、
チェックアウト~10:00

www.ichirino.jp

 

小黒川渓谷キャンプ場(長野県)

ノルディスクテントという、
広々としたテントが特徴的です。

 

キャンプアイテムには、
有名ブランドが多く使用しており、
グラマラスで、かっこいいキャンプができますね。

 

場所:〒396-0021長野県伊那市伊那7119-67
   伊那インターから車で20分。
   2017年9月末にオープンする
   小黒川インターからだと、車で8分。

Tel:0265-74-6886

チェックイン14:00~、
チェックアウト~10:00

ogurogawakeikokucamp.com


そのほか、近隣の県で、
グランピング施設として準備中のものもあります。

 

例えば、富山県南砺市で、
2017年11月下旬に現在の利賀国際キャンプ場
地滑りで利用できなかったのですが
リニューアルして、グランピングスペースができる
とのことです。

 

また、山形市新山にも、2018年の春、
グランピング施設がオープンする
との情報もあります。

 

これからどんどん増えていくグランピング場に、
注目したいですね!

 

まとめ

いかがですか?

 

新潟県やその隣県に
グランピング場がいくつかありますね。

 

グランピングは、手ぶらでも大丈夫なので
どこかに観光にいったついでに
立ち寄るという楽しみ方もできます。

 

秋の行楽シーズンに、
グランピングに挑戦してみてはいかが。

スポンサーリンク
 

 

 

 

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com