役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

グランピングが楽しめる群馬でオシャレでおすすめの場所は?

スポンサーリンク
 

グランピングとは、
グラマラスとキャンピングの言葉を
あわせたものです。

 

自分でテントの設営や、
食事の準備・食材の準備をしなくてもよくて
(もしくはスタッフに手伝ってもらえることもあります。)
新しいキャンプスタイルです。

 

最近は、日本でも
グランピングできる場所が増えましたね!

 

まだグランピングに行ったことがないという人も、
秋の行楽シーズンに
行ってみてはいかがでしょうか。

 

グランピングをきっかけに
アウトドアが趣味になるかもしれませんよ。

 

これを読めば、
グランピングが楽しめる、
おしゃれでおすすめな場所がわかります!

 

男性同士アクティブに楽しむもよし。
女性を誘ってデートでもいかがですか?

 

今回は、群馬県でオススメの場所を
ご紹介いたします。

グランピングが楽しめる群馬でオシャレな場所は?

f:id:sawamurajin:20170910003558j:plain

群馬でグランピングが楽しめる場所を2つ紹介します。

おんせんキャンプShimaBlue

なんと、露天風呂付きのはなれに泊まれる
グランピング場です!
群馬県四万温泉にあります。

 

2017年春にオープンしたばかりで
まだ新しいので、施設自体もとてもキレイ!

 

地元群馬の上州牛や、ぐんま麦豚や赤城鶏、
新鮮なぐんま野菜などが
各お部屋で味わえます!

 

バーベキューと温泉という、
これまでになかった組み合わせですね。

 

なお、お部屋はスタッフにおまかせとなります。

 

場所:〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万4355-9
Tel:0279-64-2155

・電車の場合
JR吾妻線中之条駅から、
吾妻観光バスで四万温泉グランドホテル前で下車します。

グランドホテル前からは、送迎サービスがあります。

 

・車の場合
 中之条から国道353号線で、
 四万温泉を目指します。

 

チェックイン15:00~、
チェックアウト10:00まで

shimablue.com

TOP水上

水上といえばラフティングや、
アウトドアスポーツで有名ですが、
グランピングもできます。

 

シンプルでカジュアルなグランピングです。

 

バーベキューでは、食材の用意はしてもらえますが、
自分たちで調理します。
レシピがあるので、初心者でも楽しめますよ。

 

ラフティングやキャニオニングなど、
自然の中ならではの
アウトドア半日体験コースもついているので、
アクティブに楽しみたいという人にオススメです!

 

お風呂は近くの温泉施設を使えますので安心です。
送迎もありますよ。

 

場所:〒379-1725 群馬県利根郡みなかみ町綱子170-1
Tel:0278-72-5086

・電車の場合
水上駅から無料の送迎があります。

・車の場合
 関越水上ICから15分です。

 

チェックイン16:00~、
チェックアウト10:00まで

www.topminakami.com

グランピングでなくても魅力的な群馬のキャンプ場は?

軽井沢スウィートグラス

初心者でもキャンプを楽しめるようにと、
スタッフの方の気配りが丁寧なキャンプ場です。

 

泊まる場所は、ツリーハウスやキャビン、
コテージがあります。

 

とくにかわいいマッシュルーム型のツリーハウスは、
男性であっても興味をひかれること間違いなし!


そのほかにも、遊び心がつまった
ツリーハウスがたくさんあります。

 

テントという概念からは少し異なりますが、
これも十分ありですよ。

 

各宿泊施設に、
薪ストーブや暖炉があるのも魅力的です。

 

直火料理も楽しみですね。
おしゃれな食材セットは事前レンタルなので、
忘れずに予約しましょう。

 

場所:〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町軽井沢1990-579
Tel:0279-84-2512

・電車の場合
長野県側の「軽井沢駅」と
群馬県側の「長野原草津口駅」が最寄り駅です。

 

・車の場合
 上信越自動車道の「碓氷軽井沢IC」を下りて
軽井沢町を抜けてくるルートなどがあります。

 

チェックイン14:00~20:00まで、
チェックアウト8:00~11:00まで

関東・群馬県 浅間高原3万坪のオートキャンプ場 スウィートグラス

 

まほーばの森

上野村特産のイノブタなど
地元の食材が楽しめる
バーベキュープランがあります。

 

器材がレンタルでき、
準備・後片付けはスタッフにお任せできます。

 

余った時間は、
上野スカイブリッジや、上野ダム、
竜神の滝などを観光できます。

 

自然がいっぱいなので、
ぶらぶら散策するのもいいですね。

 

宿泊はコテージです。
キッチン、バス、トイレ、寝具、冷蔵庫など
必要なものが揃っています。

 

夜は星空が綺麗ですよ!

 

場所:〒370-1613群馬県多野郡上野村大字勝山1169
Tel:0274-59-2146

・電車の場合
下仁田駅からタクシーで20分です。

・車の場合
 上越下仁田ICから約1時間です。

 

チェックイン14:00~、
チェックアウト10:00まで

uenomura-tabi.com

 

 

 

スポンサーリンク
 

グランピングが楽しめる群馬から行ける他県のオススメは?

群馬県のお隣のグランピングスポットを紹介します!

長瀞オートキャンプ場(埼玉県)

長瀞というと川下りなど
アクティブなイメージがありますが、
ここでは、オシャレなグランピングと
スポーツの両方を楽しめます!

 

お部屋は数種類ありますが、
食材や器材を用意してくれるほか、
赤ちゃん連れにも優しい授乳所や、
子供が遊べるアスレチック広場があります。

 

小さい家族がいる方にも嬉しいですね。

 

場所:〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
Tel:0494-66-0640

・電車の場合

秩父鉄道野上駅より徒歩約20分です。

・車の場合
関越自動車道・花園インターチェンジから車で約20分です。

 

チェックイン14:00~17:00、
チェックアウト8:30~11:00まで

www.nagatoro-camp.com

まとめ

いかがでしたか?

 

群馬県にはもともとキャンプ場も多いですが、
グランピングができる場所も
だんだん増えていますね。

 

アクティブに自然を満喫しつつ、
快適なキャンプができるのが、
群馬にあるグランピングスポットの魅力です。

 

ぜひ、グランピングを体験してみてください!

スポンサーリンク
 

 

 

 

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com