役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

男一人旅で出会いはある!?出会いやすい場所やポイントは?

スポンサーリンク
 

近頃、一人旅に出かける方も多いですが、
恋人がいない人にとっては、
期待していなくても、思いがけず旅先で運命の出会い・・・

なんてあったら嬉しいですよね。

非日常的な場所での出会いは、
恋が急激に盛り上がる事でしょう。

旅先での出会いは本当にあるのか?
出会いやすい場所、ポイントについて
ご紹介いたします。

男一人旅で出会いやすい場所は?ゲストハウスや民宿がいい?

f:id:sawamurajin:20170805181639j:plain

では、どのような場所が出会いやすいのでしょうか?

ただ一人で観光地を巡っているだけでは、
出会いはないですよね。

中にはツアーに参加し、
ガイドをしている方と出会った場合もあります。

まれに一人で観光地を巡っていると、
同じ一人旅の人から声をかけられる事もあります。
でも確率は低いですよね。

一人旅の方が多く宿泊するゲストハウスや民宿
出会いが多いです。

何故なのかというと、
パブリックスペースという、
誰もが自由に出入り出来る公共の空間を
設けている宿が多いからです。

そこに旅人同士が集まって、談話が出来ます。

出身地、国籍、年齢、様々な人が集まり話をするのは、
刺激もありきっと楽しいです。

また一人旅同士だと、
一緒に来た仲間の心配をしなくてもいいので、
自分のペースで動けます。

ゲストハウスは沖縄や離島、北海道に多いです。

京都や東京は外国人の方が多めなので、
外国人の方と出会いたい方は
こちらを旅行先に選んでみるといいですね。

あとは旅先の飲食店で一人で食事をしていたら
同じく一人で食事している方と
意気投合ということもあります。

実際に私が一人で食事している際に
「ここのテーブルで一緒に食べてもいいですか?」
と一人旅の方に声をかけられたことがありますよ。

やはり一人旅同士の方が出会いやすいです。

スポンサーリンク
 

男一人旅で出会いを期待するときの注意点は?

男一人旅をするにあたり、
最初から出会いを見つける気満々で行くのは、
良くないでしょう。

一人旅の中で目的が出会いだけになってしまうと、
せっかくの旅行が楽しくなくなってしまうでしょう。

もう二度と行けない場所かもしれないですし、
その時間を楽しみましょう!

どんな出会いの場でも言える事ですが、
いくら出会いが欲しいからと
ガツガツ来られると引いてしまう、
苦手な女性は多いです。

本当は出会いがあればいいなと思っていても、
それを出さずに、軽く会話出来た方が、
女性は気軽に話しやすいです。

その雰囲気なら身構えることなく
自然な会話が出来ます。

男性もその方が仲良くなりやすいのではないでしょうか?

ただでさえ旅先という
見知らぬ場所での出会いなので、
不審に思われないように行動しましょう。

また、一人旅の観光客を狙った
スリや詐欺もありますので、
防犯面でも注意が必要です。

いくら綺麗なお姉さんに声をかけられても、
甘い誘惑にはご注意を!!!

人を見る目を養わないとだめですよ。
それもいい経験になるのかもしれませんが(苦笑

一人旅とは、
日頃の疲れを癒すストレス発散の為、
その土地の歴史に触れてみる、
名物料理を楽しむ、
中には、非日常空間を味わって、
現実逃避をしている方もいますよね。

皆さんそれぞれの理由があって
一人旅をしているわけです。

出会いを求めるあまり、
いくら好みの女性がいたとしても、
しつこくするなど、迷惑になる行為は
絶対にしてはいけませんね。

相手は出会いを求める為に
旅に来ているとは限りませんので。

あくまで旅行が一番に優先で、
出会いは「あったらラッキー」くらいが一番です。

まとめ

いかがでしたか。

実際、男一人旅での出会いはあります!
私の友人にもその出会いから
付き合ったカップルを知っています。

しかし、一人旅に出かけたからといって
必ず出会いがあるわけではありません。

出会いだけを期待して旅行する事はやめましょう!

出会いがあればいいなと思っていたけど、
なかったなぁ、残念と思う位がちょうどいいです。

近くにはいい人がいない、
遠くの人や外国人と出会ってみたいという人には、
普通に生活しているより、
出会いの場は広がるでしょう。

また、交際に至らなくとも、
旅行していなかったら、
出会う事がなかったであろう人達との会話は、
刺激になり、世界が広がる事もあります。

もしかしたらその土地が気に入り、
永住してしまう人もいるかもしれませんね?

デメリットとしては、旅先での出会いは、
実際の生活に戻ってみると続きにくい
という欠点があります。

旅先で盛り上がっても、
お互いの住んでいる場所が遠いと、
思うように会うことが出来ずに
破局を迎えてしまう事も多いです。

また会うときに交通費など、出費がかさみます。

遠くに住んでいても愛があれば全く関係ない
という方達もいますので、
人それぞれになってしまいますが。

結局、一人旅で出会いはあるのか?
と考えているより、
お金と時間があれば行動を起こしてみましょう!

出会いは案外、意外な所から
やってくるかもしれないです。

一人旅に限った事ではありませんが、
私の周りでも行動を起こしている人の方が、
出会いやすいです。

何もしない人より生き生きしているように見えます。

旅行先で出会うということは、
人によってはデメリットもありますが、
それが気にならない方は
早速一人旅の計画をたててみましょう!!!

スポンサーリンク