役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-13から1日間の記事一覧

社員旅行に行きたくない新人若手社員へ!私が実践してる上手な断り方!

スポンサーリンク // このご時勢、社員旅行をしている会社はバブル期に比べると減っています。ですが、それでも残っているのです。それを知らずに入社してしまったら最悪。「もう仕事と割り切って我慢するしかない」と諦めていませんか?休日は自分の時間だ…

上司や後輩に絶対に好まれる社員旅行の服装は?50代女性編

スポンサーリンク // いつもと違う環境で会う上司や同僚との旅行。あまり気は乗らないものの、「これも仕事」と割り切るようにして参加。「気楽に参加してね」と上司に言われてもどこまでカジュアルな服装をしていいのか悩んでしまうものですよね。今回は赤…

夏フェスは女性ひとりでスゲー楽しめる!オススメな理由と必要な準備!

スポンサーリンク // 夏フェスに行きたい!けれど一緒に行く友達がいない。やっぱりやめておこうか、、、。ひとりで来ているのは自分だけかな?ひとりで本当に楽しめるのかな?何かトラブルに巻き込まれたらどうしよう。夏フェスには行きたいけれど女性ひと…

冷やし中華はまずいと思う人が多いという事実!?実は深い闇が!?

スポンサーリンク // 夏の季節を待たずに暑い季節が近づいてくると始まるもの。それは冷やし中華です。よく「冷やし中華はじめました」なんて張り紙が店内に張ってあったりしますよね。でも、冷やし中華を美味しいと思う人ってどれくらいいるのでしょうか。…

結婚式直前に慌てない為に!受付を誰に頼む?いつまでに依頼する?

スポンサーリンク // 長年育んだ愛情がついに実を結び、結婚式を執り行うことになった方、おめでとうございます。結婚式を挙げるのは初めてだという方がほとんどでしょう。そのうち、式場の係員と入念に打ち合わせをして式や披露宴の準備が着々と進む中、受…