役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-08から1日間の記事一覧

絶対に盛り上がるバスレク5選!大学生のサークル幹事必見の大人編

スポンサーリンク // 小さい頃や学生の頃はバスレクやバス学習などがあり、ほとんどの方が一度は参加したことがあるでしょう。大人になってもサークルゼミなどでバスレクに参加することがあると思いますがみんなの思い出に残るレクリエーションを企画したい…

今話題のフードバンクとは?その仕組みやメリットや問題点は?

スポンサーリンク // 私はコンビニや飲食店で働いていた経験があります。その時に感じたのはまだ食べられるのに見た目の問題でお客様へ販売してはいけないものがたくさんありました。販売数を予測していてもその通りにいかず廃棄処分しなければいけないもの…

急性と慢性があるカフェイン中毒の症状とは?おすすめの対処法は?

スポンサーリンク // あなたは毎日どれくらいのカフェインを摂っていますか?朝起きてコーヒーを飲み、出勤途中にお茶を買い通勤途中に飲む。そして会社について仕事の合間にコーヒーをのみランチ後に更にコーヒーを飲む。そしてまた休憩中に・・・なんて方…

出世にも影響する!?社員旅行の宴会で絶対に盛り上がる余興とは?

スポンサーリンク // 社員にとって通勤よりも面倒で気分が落ち込むのが“社員旅行の幹事”という苦労しか想像できない役目です。数か月前から参加人数のチェックやホテル・宿の手配、当日の交通手段や休憩地点、バスレクや余興企画の計画。考えるだけでも気分…

3人の子育てのストレスで体調不良になった私が実践した3つの対処法!

スポンサーリンク // 子育ては本当に重労働です。その大変さは、分からない人にはなかなか分かりにくいものですが、本人も知らないうちにストレスをためていく可能性があります。その結果、体調がおかしくなったりします。今回は、以前育児中に体調不良にな…

12年ぶりに改善した子供の貧困率とは?他人事じゃない日本の現状!

スポンサーリンク // 子供の貧困度を示す指標があります。対象となるのは17歳以下の子供です。 「子供の貧困率」といいます。この数値がこの頃12年ぶりに改善され、 6人に1人から7人に1人となりました。 しかしいずれにしろ諸外国と比べると依然として高く…

子育ての疲れのリフレッシュには香りや子連れOKのネイルサロンもアリ

スポンサーリンク // 子育て中はどうしても寝不足になりがちですよね。お子さんが昼寝をしている時、夜寝着いた時に一緒に早目に休んでも、疲れは取れにくくありませんか?若いママでもきっとそうだと思います。私のように30を過ぎてから出産をしたママなら…

子育てのイライラで怒鳴ると将来子供も怒鳴る人に!?怒鳴らない方法!

スポンサーリンク // 子供が言うことを聞かないときについつい大声で怒鳴ってしまう…。自分でも分かっているけどやめられない。でも本当は怒鳴らないでいたいと思っているものですよね。日頃から怒りとストレスのメーターが上がりすぎないように気を付けてい…

社員旅行で上司にも部下にも好感を持たれる服装や靴は?40代女性編

スポンサーリンク // 親睦を深めるために行われる社員旅行。いつもは会社の中でしか見ない上司・同僚・部下との旅行はそれぞれの新しい一面を知ることができます。でもそれはお互い様。やはり、会社の外でも良い印象を持ってもらいたいですよね。そこで重要…