役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

クリスマスにノープランな彼氏はなぜ行動しないの?原因と対策は?

スポンサーリンク
 

恋人がいる方なら嫌でも意識しちゃうクリスマス。

 

彼氏と一緒にどこに行こうかとか、
考えるだけで楽しくなっちゃいますよね。

 

イルミネーションもきれいだし、
デートの後はここで食事して…。

なんて、気がつくと
彼女がプランを考えることになっちゃってるカップル、
多いんです。

 

一緒にいたいって思ったから
付き合っているはずなのに、
デートのプランを考えているのも
予約を入れているのも女性側だけだったり。

 

予定を考えたり、準備をするのが嫌じゃ無い方でも、
毎回自分だけが頑張っていると嫌になります。

 

彼氏にも考えてと言っても、
そこまでしてイベントをしたくないと言われたり。

 

無理に意見を出させても、
いつも彼女が出してくるデートプランを
丸パクりした提案ばかりの彼氏もいます。

 

クリスマスみたいな大きなイベントでも
ノープランな彼氏は、
どうして行動しないのでしょうか。

今回はそんな彼氏達の気持ちをご紹介します。

クリスマスにノープランな彼氏はなぜ行動しないの?

f:id:sawamurajin:20171211162250j:plain

よくあるパターン・子ども時代の友達の延長感覚?!

若いときは友達同士で集まるとき、
集合場所と時間ぐらいしか
決まってないことってありましたよね。

 

特に予定も無いのに
ファストフード店などでだらだら過ごしたり。

この感覚のままでいる男性は、
意外と多いんです。

 

会ってさえいれば満足というか、
欲が無いと言うか…。

 

特に、男性にも女性にも
分け隔て無く接する方に多いです。

 

友達の誘いを断って
「会いに行った」こと自体が、
特別なこと扱いになります。

 

だから、会って話しをしただけで
満足出来るのでしょう。

 

こういった考えの男性は、
わざわざ彼女を優先して「会いに来た」んだから、
相手も同じように満足していると思い込んでいます。

 

イルミネーションを見に行ったりだとか、
クリスマスイベントに参加したりとか、
企画する発想から無いです。

 

どうしてもやりたいなら付き合うけど。

なんて言う男性は、
完全にノープランでクリスマス当日も来るだけ
って場合が多いですよね。

これもよくあるパターン・企画自体が苦手?!

イベントを企画するのが苦手な男性は、
実は多いです。

 

でも、女性の方もイベントの企画をするのが苦手な方、
多いんですよね。

 

苦手だから、一緒に考えよう。
って言ってくれる男性は、
まだ好感が持てますが、

 

ほとんどの方は苦手だからと
クリスマスデートの話題からも逃げてしまいます。

 

デートプランの話はしたがらないのに、
イベントを無視するのは嫌がったり。

 

自分からは一切考えないのに、
女性側がデートの約束を
入れなかったら怒ったり。

 

デートは(彼女が企画して)、
楽しいところに連れていってほしい。
って聞こえてくるようで、うんざりします。

 

せめて一緒に考えてくれれば、
結局最後は彼女が全部決めることになっても
許せるんですけどね。

実はよくあるパターン・彼女の好みが分からない?!

女性の好みって、
同性同士でいるときは気付かないですが
意外と細かいです。

 

チョコレートが好きって男性が言った場合は、
チョコならなんでもいいって場合が多いですが
女性の場合はそれですまないですよね。

 

ここのメーカーのチョコじゃないと嫌だとか、
果物が入っているものが好きだとか、
ミルクチョコは無理で、
スイートチョコなら食べられるとか。

 

女性同士なら当たり前の範囲の話であっても、
男性には理解が難しいことって
たくさんあります。

 

彼女を喜ばせたい気持ちはあっても、
何をしたらいいかわからない。

 

クリスマスもノープランの彼氏の中には、
悩んだあげくに何も考えつかなくて
ノープランになってしまった方もいます。

 

女性の好みそうな雑誌を研究してみても、
雑誌によって書いてあることが
違うことってたくさんあります。

 

こういった男性は、
最初のうちはいろいろなところに
連れていってくれたり、
プレゼントをくれたりします。

 

付き合ううちに、
彼女の希望を外しすぎて
自信を失ってしまってだったら、
ちょっと同情したくなりますね。

スポンサーリンク
 

クリスマスにノープランな彼氏に行動してもらう為のマル秘テクは?

一緒にプランを考える!

クリスマスにノープランな彼氏の中には、
デートプランを考えるのが苦手と
思い込んでいる方もいます。

 

最初は誰もが初心者です。
女性側もプランを考えるのが苦手なら
いっそ、一緒に話し合ってみてください。

 

行きたい場所と一緒にいれる時間から逆算して
スケジュールを考えるのって、
それだけで楽しいですよ。

 

ここに行きたいって場所が多すぎて困ったときは、
調べるだけ調べてあとは
当日の気分や状況で選ぶってのも楽しいです。

 

雨の場合や、どちらかが時間に
間に合わなかったときの計画も一緒に考えると、
何かあったときにも安心ですよ。

 

計画から一緒に考えたデートは、
それだけで特別な感じがします。

 

二人で考えたスケジュールの中に、
予算を決めてプレゼント交換をする時間を
入れても楽しそうですよね。

 

ツアーのようにぎっちり予定を
入れ込んでしまわなければ、
十分楽しめるデートになりますよ。

割り切って最初から役割分担!

動いてくれないと分かっている彼氏なら、
最初のうちに役割分担をしてしまうのも手です。

 

どうしてもクリスマスがやりたいなら、
予約などの大事なところは
彼女がしてその前のお店選びを
彼氏にさせるといいですよ。

 

デートプランをいつも考えるのが彼女なら、
予約の段階での失敗を防ぐことが出来ます。

 

お店が気に入らないときには、
選びなおしてもらうなど、
最後は一緒に話し合って
決定していけるといいですね。

 

自分としてはクリスマスは
そこまでしたいわけじゃ無いけど、
彼氏がうるさいから…。

 

って場合には逆に、
女性側がお店や行き先の候補を出して、
彼氏に予約を頼みましょう。

 

彼氏の行動しなさ具合に
嫌気がさしてきているのなら、
これを最後のチャンスにしてもいいですね。

 

予約出来ていなければ、
そのままクリスマスはナシ。

 

騙されて、当日予約出来ていないことを知らされても、
帰ればいいです。

 

交通費だけで、
彼氏の本質が見えればラッキーですよね。

まとめ

たかだかイベントと言われますが、
二人で過ごす時間なのに
手を抜かれてまで一緒にいる価値は無いです。

 

クリスマスは恋人を笑顔にしたいと
二人ともが思えていれば、
最初からこんな苦労をしなくてもいいんですけどね。

 

せっかくのクリスマス、
少しでも楽しめる選択をしたいですね。

スポンサーリンク