役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-06-22から1日間の記事一覧

産後の子育てで赤ちゃんへのペットの毛や雑菌やアレルギーの不安は?

スポンサーリンク // 赤ちゃんが生まれる前から、猫を飼っている家庭では産まれた後いつから直接触れ合っていいのかちょっと心配になりませんか?子供と動物との付き合いってどうすればいいのでしょうか。我が家の子供と、猫さんの生活をご紹介します! 室内…

ヒアリは既に東京にもいた!今すぐ知るべき刺された時の症状や対処法!

スポンサーリンク // 外を歩けばどこにでもいるアリ。家の中でも甘いものを放置してしまってアリが行列を作って家に入ってきたという経験をした人もいるでしょう。ハネアリなんかはかなり厄介ですが“アリ”は昆虫のなかでも私たち人間に馴染みのある生き物で…

社会人なら知っておくべき引きこもりの高齢化による問題とは?

スポンサーリンク // みなさん “引きこもり” と聞くとどのようなイメージが浮かぶでしょうか。私は“学校になじめずに不登校になってしまった人”もしくは“新社会人として環境の変化に馴染めず、退社し、無職のままの人“というイメージがあります。つまり、10…

社会人なら必ず知っておきたい働き方改革とはどんな内容?

スポンサーリンク // 働き方改革という言葉をご存知ですか?ニュースなどでよく聞く言葉だけど詳しくは内容を知らないという方もいらっしゃるのでは?働き方改革は読んで字のごとく働き方を変えていくということですが詳しい内容を知らない方の為に分かりや…

七夕に保育園で4歳児に大喜びされるのおすすめの出し物とは?

スポンサーリンク // 保育園の出し物はほぼ毎月用意しなければいけないものですよね。あまり手の込みすぎた力作ばかりだと先生のほうが大変になってしまいますしかといって、手抜きばかりするわけにもいきません。適度に子どもたちが喜んでくれてわいわいで…