役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-06-28から1日間の記事一覧

時短の朝食でも子供が喜ぶメニュー5選!子育てと仕事を両立するママへ

スポンサーリンク // 働くママにとって一番忙しいのは朝ですよね。あれこれ仕度しながら朝食も用意するのがとても大変です。できれば子供の栄養も考えて作りたいので手間が少しでも省けて、子供が好きそうなメニューをご紹介します。我が家では外れたことが…

知らないと大損する!?ETC2.0とETCとの違いやメリットデメリット!

スポンサーリンク // 車を運転する人も、しない人も今やほとんどの人が知っている「ETC」これは「Electronic Toll Collection System」の略で名前の通り有料道路を利用する際に一時停止して支払わなくても自動で料金を収受してくれるシステムです。このシス…

10ヶ月の赤ちゃんが噛む理由は?噛み癖をやめさせる上手な方法!

スポンサーリンク // 乳児期の子供の「噛み癖」に悩んでいませんか?容赦なく体に噛みつかれたり、叱っても全然効果がないなんてこともよくあります。家もママも傷ついてしまいますよね。我が家の子供が噛みつき癖がひどかった時の対処法を紹介いたします。 …

2020年プログラミング教育が小学校で必修化する背景や目的は?

スポンサーリンク // 日本では2020年以降からプログラミング教育が必修化される予定です。対象となっているのは平成29年時点で小学校2年生以下の子どもたちです。ただ、昨今のIT事情を考慮するとそれ以上の学年にもなにかしらの影響があると考えられています…