役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-30から1日間の記事一覧

初めての出産と子育ての不安を乗り切ったアラサーママの賢い方法!

スポンサーリンク // そろそろ出産も近づいてきましたか?それとも妊娠がわかったところでしょうか。生まれつき女性は母親になるための能力が備わっているとはいえ、妊娠から子育てが始まるまでの期間で、その世界は激変していきます。いろいろ考えていると…

勉強嫌いな小学生でもわかる!トランプ政権がオバマケアを廃止してどんな影響が?

スポンサーリンク // 大統領就任より数々のエキセントリックな言動で注目を集めびっくりな大統領令に署名してきたトランプ大統領。ひとえにそれは前大統領のオバマさんからの政策転換を強く印象づけ次の中間選挙でも勝利を収めたいという願望によるものです…

上田わっしょいだけじゃない!周辺の観光地の地元民おすすめスポット!

スポンサーリンク // 別の記事で、上田わっしょいの魅力も含め、基本情報を中心に書いてきました。 別記事は yakunitatsuchisiki.hatenablog.com 上田わっしょいが熱い!地元の人以外も一緒に楽しめる!ということがお分かりいただけたかと思います。どうで…

社会人なら知らなきゃ赤っ恥!?赤ちゃんポストとは?場所やメリットは?

スポンサーリンク // 2017年5月10日で 設置10年を迎えましたものがあります。 それは、 日本初の「赤ちゃんポスト」として設置された熊本県の慈恵病院の「こうのとりのゆりかご」設立当時より様々な議論がなされつつもこれだけの月日が経過した今そ…

知らないと症状がドンドン進む!?今から出来る老眼の対策!40代編

スポンサーリンク // あなたは常日頃からメガネをかけて生活をしているでしょうか?コンタクトやメガネを常用している人達からすればそれらを使っている状態が普通となっています。しかし加齢とともに初めて老眼を感じてメガネを着用する人はかなり抵抗があ…