役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

ナイトプールに行く時に必要な持ち物は?防水用にオススメのグッズは?

スポンサーリンク
 

こんにちは!

今年は特に非常に暑い日が続きますよね。

夏のレジャーのひとつ、
ニュースにもバラエティ番組にも
紹介されている「ナイトプール」。

オシャレな夜のスポットとして
注目を集めています。

その理由は、
日焼けしたくない!
暑苦しい昼間に出かけたくない!

というのはもちろんありますが、

インスタグラムにアップする
超オシャレな写真が取れるから!

ということで、インスタ女子に大人気です。

そこで今回は、
ナイトプールに行く際に
必ず持っていくべき持ち物や
防水用にオススメのグッズを紹介いたします。

ナイトプールに行く時の持ち物は?インスタ用の持ち物は?

f:id:sawamurajin:20170728060549j:plain

行く先々のナイトプールでは
レンタルや販売をしている場所もあります。

もちろん、ほとんど有料です。

出来るだけ荷物を持ちたくなーい!
と言う人はお財布に
お金をたくさん入れていきましょう。

別にちょっとくらい自分で持っていく!
という方は以下を参考にしてください。

身だしなみに関するもの

・ヘアゴ
・カチューシャ
・シャンプー
・ヘアトリートメント
・タオル
・化粧水などの化粧品類
・ビーチサンダル(レンタルが嫌な人)

備え付けのシャンプー等が髪に合わないことって
ありますよね。

私も備え付けのものを使用すると
髪がゴワゴワになってしまうので、
必ずマイシャンプーを持参します。

ただし、場所によっては、
シャワールームでシャンプーで
髪を洗うことを禁止しているので
行き先がどうか確認しましょう。

インスタグラム用のグッズ

スマホ用防水カバー

防水機能が付いているスマホもありますが、
念の為使用したほうが無難です。

それと、ネックストラップタイプにすれば
両手が空くので飲み物を持つこともできます。

それにプラスして
スマホを落としてなくすのを
予防するためです。

気付かないうちにプールの中に落としたら、
探して見つけるのは非常に難しいですよね。


 


お値段もそれほど高くないですし、
オススメですよ。


私が見た中では、
スマホを水着にはさんでいる子もいました。

はしゃいでいるうちに
落ちてしまうんじゃないかと
なんか勝手に気になってしまいました(苦笑)

スポンサーリンク
 

セルフィッシュ棒(自撮り棒)

自撮りする上で
自撮り棒は必需品ですよね。

腕ではカバーできない背景もあるし、
複数の人数で取る時はなおのこと
マストアイテムですよね!


以下のアイテムは値段も安いですし、
Bluetoothタイプではないので、
いちいち設定が入りません。

しかもコンパクトなので
持ち運びも便利で、人気の商品です。


 

是非持って行きましょう!

適度な自制心

はしゃいで思いっきり楽しむのはいいのですが、

羽目をはずしすぎて翌朝後悔したー!

な~んてことがないようにしましょう(笑

まとめ

いかがでしたか?

とってもオシャレで
気分もアゲアゲになるナイトプール

ナイトプールを楽しみながら
インスタグラムに映える写真を
たくさん撮りましょう。

そして、帰った後も
インスタグラムにコメントがたくさんつくと
さらに楽しめますね。

是非この夏、ナイトプールを楽しみましょう!

スポンサーリンク