役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-28から1日間の記事一覧

固定価格買取制度とはどんな制度?その問題点は?わかりやすく説明!

スポンサーリンク // 固定価格買取制度ってなんのことかわかりますか?一言でいうと、太陽光発電などで家庭で発電した電力を、電力会社が一定の価格で買い取る制度です。どうやって発電するのか?電力会社が、一定の価格で買ってくれるのはなぜか?この制度…

今話題の海流発電の仕組みとは?メリットとデメリットについて!

スポンサーリンク // 様々な場面で「エネルギー」の問題は話題となります。今まで風力や火力、太陽光に原子力まで利用し人類は発電してきました。しかし、原子力発電では安全性の問題が特に懸念されます。現代では「電気」を発電できないとなると死活問題で…

ナイトプールを楽しむならよみうりランド!営業時間や口コミは?2017年

スポンサーリンク // いよいよ夏本番!!イベントや予定が盛りだくさん!!!特に今年に入って大流行しているナイトプールに行ってみたい!そう思っている方も多いでしょう。夏休みに入り、これからたくさん遊ぶ予定を計画している方もまだ計画していない方…

一路一帯の本当の意味は?中国の目的&日本の見解は?わかりやすく説明!

スポンサーリンク // 政治の話しでは基本的に聞きなれない言葉ばかりが飛び交ってしまい、私達は置いてきぼりになってしまいがちです。みなさんは「一路一帯」ってどんなものを想像しますか?「道路のことかな?」「工業地帯?」なんて考えてしまうのも分か…

ナイトプールなうで検索したらガチでヤバイ!www実は出会いの場に!?

スポンサーリンク // 今話題沸騰中のナイトプール!ニュースはもちろん、バラエティ番組でも特集が組まれるなど夏の流行物として必ず登場しますよね。昼の海やプールと異なり、日焼けや暑さ、砂まみれになることをほとんど気にすることがありません。しかも…

ナイトプールに行く時に必要な持ち物は?防水用にオススメのグッズは?

スポンサーリンク // こんにちは!今年は特に非常に暑い日が続きますよね。夏のレジャーのひとつ、ニュースにもバラエティ番組にも紹介されている「ナイトプール」。オシャレな夜のスポットとして注目を集めています。その理由は、日焼けしたくない!暑苦し…