役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-31から1日間の記事一覧

方向音痴の原因と上手な直し方とは?方向音痴は実は病気!?

スポンサーリンク // 目的地に時間通りたどり着けなかったり、そもそも目的地に到着できずにその日が終わってしまったり…。方向音痴って本当に辛いですよね。極度の方向音痴の方であれば(本人からすると辛いですが)話のネタにも出来ますが、 中途半端に方…

帰省の対義語は?帰省するの英語は?わかりやすく説明

スポンサーリンク // 夏や年の暮れになると、みなさん帰省しますよね。そして、数日間実家で過ごした後元の家にもどります。この帰省と反対の元の家に戻ることってなんていうんでしょうか? 帰省の対義語は? 帰省するの英語は? まとめ 帰省の対義語は? 帰…

小学生でもわかる遺産分割の法律改正案とは?わかりやすく説明!

スポンサーリンク // 多くの人がいずれ関わる可能性のある「遺産相続」ドラマなどでもよく遺産を巡ってトラブルになったりしていますよね。そんなトラブルの種になりやすい遺産相続ですが、遺産相続のための法律である「遺産分割」について改正試案が7月18日…

役職定年制とは?その年齢や給料の減る額は?わかりやすく説明!

スポンサーリンク // 現在多くの企業に存在する「役職定年制」定年退職とは違い、働く側からみるとデメリットに思える部分も多いのが特徴です。それでは、そんな「役職定年制」ですが、具体的にはどういったものなのか。また、役職定年制に該当する年齢や、…

ナイトプールを9月でも営業してる東京&大阪でオススメの場所は?

スポンサーリンク // ナイトプールが流行っていますね。飲んだり食べたりしながら楽しむほか、写真をとりにいくのもいいですね。しかし、流行真っ盛りの今、待ち時間が長くて諦めることや、入れても少ししか居られない人もいます。人が多いと、写真を撮りづ…