役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-10-27から1日間の記事一覧

ガソリンスタンドの静電気除去パッドは触らないと本当に火災になる?

スポンサーリンク // 寒くなって空気が乾燥してくるといやぁ~なものが出てきますよね。 ドアノブを触った時や車のドアを開けようとした時ビリッと来るそう、静電気です。 その静電気といえばガソリンスタンド特に、セルフのガソリンスタンドに立ち寄ると『…

ベッドの上がほこりっぽい時の裏ワザ的対策は?放っておくと肺炎に!?

スポンサーリンク // あなたは普段家で寝るときは、布団で寝ますか?それともベッド? 寝具で気になってくるのは、汚れやほこりですよね。 布団であれば、日頃から布団を上げ下げしていればそんなにほこりっぽくなることもありませんし そんなに重たくないの…

ケンタッキーの揚げたてを食べる裏ワザは?これでいつも食べれる!?

スポンサーリンク // クリスマスやお正月など、みんなで集まるイベントが近付くとテレビでもケンタッキーのCMが増えますよね。 イベント前でなくてもときどき無性に食べたくなるケンタッキー。 実はあのケンタッキーのチキンって、調理時間がかかるせいでほ…

煽り運転をされて急ブレーキして追突されたら過失割合はどうなる?

スポンサーリンク // つい最近起きてしまった悲しい事件で注目され大きな問題になっている車の“煽り運転”。 悲惨な交通事故を起こしかねない交通ルールを無視した無謀な運転は目撃、遭遇した人にとって迷惑でしかありませんよね。 ですがそんな迷惑運転をす…