役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-08-13から1日間の記事一覧

厳島神社の鳥居は実は腐食しまくり!?腐らないなんてウソな理由!

スポンサーリンク // 厳 島神社は、広島 県の厳 島にあります。鳥居が海の上に建てられていているのに、とてもキレイですよね。潮の満ち引きによって、海に浮かんでいるように見える。それでいて夜にはライトアップもされます。見る時間によって、さまざまな…

防災訓練のシナリオの具体例は?会社で実施する時に役立つ例!

スポンサーリンク // 確実な予測が難しい災害。地震や火事、津波、土砂崩れは時と場所を選んではくれません。毎年何度も防災訓練をしっかりと行ってくれる企業というのは少なく、年に2回ほどやれば良い方で、1年に1度という企業もあります。ですがここ最…

宅食のファンデリーの味や値段や口コミは?家事の時間短縮になる!

スポンサーリンク // 共働きや仕事に追われている主婦の方は毎日の「食事」を用意するのもとても大変です。仕事から帰ってきて疲れている身体にムチを打ち家族の食事を用意するたまにはそんな辛さから解放されたいという方に人気の「ファンデリーの宅配弁当…