役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-14から1日間の記事一覧

トランプ氏が2020年大統領選での再選に向けて資金を集める理由とは?

スポンサーリンク // 気付けばトランプ大統領が就任して、もうまもなくで半年になります。過ぎてみれば長かったような、短かったような、というところですが(笑)そんな中トランプさんが早くも2020年大統領選での再選に向けて資金集めパーティを行なった――…

今話題の時差ビズとは!?あなたの働き方が大幅に変化する!?

スポンサーリンク // 東京都は2017年7月11日から7月25日まで時差ビズキャンペーンを始めました。260社の協力を得て始まった新しい取り組みです。時差ビズって何?時間をズラして出社するだけでしょ?フレックスタイム制度と何が違うの?自分たちの生活に何か…

今から出来る旦那をイクメンに育てる魔法の言葉&マル秘テクとは?

スポンサーリンク // 近頃”イク メン”という言葉を よく耳にするようになりました。抱っこひもをしてお散歩をしているパパ。レストランで離乳食をあげるパパ。ベビーカーで並んでいるパパ友2人組。一昔前では考えられない程、育児に積極的に参加するパパが目…

お宮参りする必要なし!?お宮参りしないでも困らないという事実!?

スポンサーリンク // 赤ちゃんが誕生し、無事に一ヶ月を超えることができたことを祝い、神様への報告とお礼をするために行うお宮参り。一般的には男の子が31日目で、女の子が32日目に行うとされています。古くから伝わるこの伝統的な行いですがみなさん…