役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-09から1日間の記事一覧

子育てと仕事の両立に限界のママへ!在宅ワークも重要な選択肢!

スポンサーリンク // 仕事をしながら子供のしつけをし、家庭のことも難なくできるのなら、こんなに理想的なことはありません。しかし、お母さんはスーパーウーマンではありません。子供のことになるとすごいパワーを出すこともありますが、仕事や家事までと…

準備も簡単で絶対に盛り上がるバスレク4選!小学生編

スポンサーリンク // 小学生の遠足は子ども達にとってワクワクが止まらない一大イベントですよね。決められた金額の中でどんなおいしいおやつを用意して行くかも子どもからすればすでに遠足に行くくらい楽しいもの。そこで更に盛り上がるのは移動時間を使い…

落し物を拾った人にお礼しないと実は法律違反!でも実際のところは?

スポンサーリンク // 日本では落し物をした場合、交番や各種機関などにきちんと届けられている確率が高いです。特に高額になればなるほど届けられている率が高くなっています。お国柄なのでしょうか、拾った人は落し物をして困っているだろうなという思いが…

2歳の長男の子育ての悩み!昼寝で夜泣きを改善した我が家の方法

スポンサーリンク // 初めての育児の時、長女はうそでなく一度も夜泣きをしたことがありませんでした。生後数か月のときはこちらが夜中に目を覚まして電気をつけると、長女は目をばっちりあけて授乳を待っているようで度々びっくりしました。そして生後3か月…