役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-12から1日間の記事一覧

知らなきゃ必ず大損する!?飛行機を劇的に快適に過ごす裏技的な方法!

スポンサーリンク // 海外旅行って準備や下調べからとってもワクワクしますよね!一番ワクワクするのは空港に到着して飛行機に乗ってから、という人も多いはず。私も海外旅行へ行くときのあの緊張感がとても好きです。ですが、その高揚感と同時にちょっと気…

やったら法律違反!?道の駅での宿泊にテントを使用するはアウト!?

スポンサーリンク // ドライブやツーリング中に休憩するのに便利な道の駅、利用したことありますか?今や道の駅は全国に1000箇所以上もあるのですよ。その土地ならではのお土産やグルメ、温泉があり、楽しいところですよね。今回はそんな道の駅での宿泊…

車中泊の人必見!命の危険もあるエコノミー症候群を予防する運動とは?

スポンサーリンク // 旅行に行ってホテルなどの宿泊施設に泊まる場合は良いのですが車の中に泊まる人もいるかと思います。そんな人には是非知っていただきたいことがあります。エコノミー症候群という言葉をどこかで聞いたことはありませんか。正確には、エ…

今すぐ始めないと老後は悲惨!?40代主婦の本当に賢いへそくりの貯め方

スポンサーリンク // 「貯金が貯まらない。 計画していた老後資金にはほど遠い。」「夫の定年後の暮らしが不安でしかない。」「へそくりを貯めたいけれど、どうやって貯めればよいかわからない。」上記のような悩みを持っている主婦はとても多いと思います。…

突然の電話は失礼って本当!?メールで事前連絡が正しいか徹底検証!

スポンサーリンク // みなさん電話は当然掛けられますか?当たり前でしょ!と思われるかもしれません。その当たり前が最近変わってきています。何の連絡も無しに電話するなんて非常識。思いやりがない。と思う人が増えてきたんです。そもそも電話は突然のも…

線路立ち入りは危険で迷惑なだけじゃない!知っておくべき法律とは?

スポンサーリンク // 日本は電車が正確に運用されていると世界的には言われていますが実際、とにかく電車はよく遅れます。みなさんも一度は電車を利用する時に「また遅れてるの!?」とイライラした経験があるのではないでしょうか?電車の遅延の原因として …