役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-10-09から1日間の記事一覧

2017年紅葉が日本一早い場所と日本一遅い場所は?意外な場所が!?

スポンサーリンク // 日本の「わび」「さび」を感じられるとして国内外で人気なのが秋の名物、もみじやイチョウなどの“紅葉”です。 みなさんカメラやスマホを片手に、もしくはお弁当といった食べ物を持参して、 華やかな色彩を楽しみ木々の匂いを味わう姿が…

紅葉(こうよう)と紅葉(もみじ)とかえでは違いが!?すぐ使える雑学!

スポンサーリンク // 秋の風物詩として古くから日本人に知られてきた“紅葉(こうよう)”。 でもこの「紅葉」という漢字、何だかおかしいと思いませんか? 紅葉(こうよう)とまったく同じ字なのに“もみじ”とも読むことができますよね。 確かにもみじは秋にな…

2017年ハロウィンで目立つ女4人のおすすめの仮装は?皆の視線を独占!?

スポンサーリンク // もうすぐハロウィンの季節ですね。 この時期は街にハロウィン衣裳や雑貨、お菓子など様々なハロウィンを盛り上げるグッズが揃っています。 今年の仮装は何にしようか、友達同士で揃えようと考えている仲良しグループも多いのではないで…