役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-21から1日間の記事一覧

実は高い!?裁判員候補者に選ばれる確率は?選ばれても辞退できる?

スポンサーリンク // 2009年に施行されましたが、まだ選出されたことが無い方も多く、周囲にも経験した人が少ないので、実際にどのようなものかよくわからない裁判員制度。これについて「もし選ばれたら辞退できるのかどうか」ということを不安に思われ…

知らないと命の危険も!?現地の日本人から見た韓国の治安は?2017年版

スポンサーリンク // 韓国旅行には様々な魅力があります。日本人にはショッピングやグルメ、マッサージなどが人気です。韓国の物価は以前より上がっていますが、交通費は安いです。ショッピングもお店によっては、いい品物を安く買うことができます。日本国…

現地日本人がおすすめ!ストラスブール(フランス)の楽しい観光コース

スポンサーリンク // フランスといえばパリ!一度は行ってみたい憧れの街ですよね。ですが、そのパリからTGV(フランスの新幹線)に乗って2時間半ほどでストラスブール(Strasbourg)という もう一つの素敵な街に行けるのです! おすすめの観光地ストラスブ…

赤ちゃんの下痢が続いた時には絶対に要注意!元気でも油断は命取り!

スポンサーリンク // こんにちは!花粉症がつらい私です。突然ですがあなたは元気ですか?ご家族は?赤ちゃんは元気ですか?下痢でも元気ならいいんです。といいたいところですが、待ってください。それ、病院にかかった方がいいケースかも!? 赤ちゃんの下痢…

2学期に学校に行きたくないと小1の子が泣く時に親がすべきことは?

スポンサーリンク // 小学校1年生にとっては初めての夏休み。小学生になって初めての夏休みで、張り切って宿題をこなしたり、楽しい思い出を作ったり、毎日充実していた。けれど、夏休みが終盤に差し掛かると急に学校に行きたくないと言い出す子もいるので…