役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-08-09から1日間の記事一覧

防災ヘルメットの必要性は絶対不可欠!その理由とおすすめ商品とは?

スポンサーリンク // 日本は世界でもトップ10に入る地 震大国です。日本に住むほとんどの人が、大小の差はあるにしても、今までに何かしらの地震を体験したことがあるでしょう。あまりにも頻繁に地震が起こるため、大半の日本人は地震に慣れてきたのです。…

グランピングが楽しめる岡山県の超オシャレでおすすめの場所を紹介!

スポンサーリンク // 欧米を中心に世界各地で注目され話題となっている“グランピング”ですが、まだまだ日本ではこの名前自体が浸透していません。グランピングという名前はグラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)の組合せで、キャンプ場なのに高級ホ…

防災用に寝袋は必要か徹底検証!家が倒壊したら結局意味がない!?

スポンサーリンク // 防災用品の準備をする中で、寝袋を検討されている人もいますよね。家が倒壊したら、どこで寝るのか心配になりますが、アウトドアの要領で寝袋を使えば安心ですね。ただ、家が倒壊するレベルの災害だと、寝袋をはじめ、備蓄品を取り出す…