役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-29から1日間の記事一覧

eスポーツがアジアオリンピックで競技種目に決定!わかりやすく説明!

スポンサーリンク // 近年話題となることの多いeスポーツですが、ついにアジアオリンピックの競技種目に採用されることが正式に発表されました。しかし、eスポーツの認知度は国内ではまだまだ高いとはいえません。そもそも「eスポーツって一体何なの?」とい…

社会人なら知っておくべき世界経済の潮流とは?超わかりやすく説明!

スポンサーリンク // 第二次 世界大戦以降、世界の経済活動は自由 貿易を中心に自国と貿易相手国の利益を得るという貿易を行ってきました。それに伴い、世界を一つに結んでいくグローバル化という動きが活発になりました。世界のそれぞれの国は以前に比べ、…

新国立競技場の進捗状況は?間に合う?超わかりやすく説明!

スポンサーリンク // いよいよ2020年に迫った東京 オリンピック!開幕までもうあと3年です。多種多様な競技を行う上で指摘されているのが「施設面」の充実です。施設もただ豪華に作ればよいということでなく、同時にコスト面も考えなければなりません。そん…

チャタテムシの生態と駆除方法やオススメの殺虫剤は?飛ぶって本当!?

スポンサーリンク // 本棚や本の間、押入れや台所の引き出しの中で白っぽいような茶色っぽいような小さい虫を見た事はありませんか?それがチャタテムシです。よくダニとかシロアリに間違われますが、実は全然違う虫です。昔は人体に害はおよぼさないといわ…

利用する前に知るべきメルカリの問題点や過去の事件とは?

スポンサーリンク // フリマアプリといえば「メルカリ」。最近ではCMもよく見るようになりましたし、かなり種類豊富なネット上のフリーマーケットが行えるようになりました。メルカリ最大の利点は「お手軽さ」ですよね。スマホと登録さえ準備すれば誰でも何…