役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-12から1日間の記事一覧

日産リーフの中古価格が安い本当の理由は?購入時に注意すべき点は?

スポンサーリンク // 通勤で車を使う。地方で車がないととても生活がしづらい。ただ、車は買うときだけでなく、「維持費」が高い。車は維持費だけでも年間で約50万円がかかります。そんな中注目されているのが「電気自動車」です。燃費もよいので維持費が安…

人事部がSNSで本名をチェックするって本当!?その背景と対策は?

SNS

スポンサーリンク // 近年、SNSが普及してきているため、その影響が就職活動にも及んでいます。企業側が公式アカウントを作成し、そこから情報を発信するという形も。学生はそこにアクセスをすることになるのですが、人事部が学生のSNSをチェックするという…

高層マンションに住む事を検討中の人は必見!住人達のブログまとめ!

スポンサーリンク // 憧れる人が多い、高層マンションに住むこと。それは、高い収入を得ていないと出来ないことです。地道に頑張ってお金を稼ぐようになり、高層マンションに住むことを検討できるようになったらいきなり住むと決めてしまって大丈夫でしょう…

世界遺産になった沖ノ島はどんな所?アクセス方法は?観光できる?

スポンサーリンク // このたび沖ノ 島が世界 遺産に登録されました。関連遺産群を含む、申請していた8資産全てが登録されることになります。この運びはエジプトの考古学で有名な吉村作治氏が発案したことによって世界遺産登録への活動がなされてきました。…