役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

今気になる異性の本性を見抜ける!?口癖で分かる性格判断とは?

スポンサーリンク
 

誰にでも、ついつい言ってしまう
「口癖」ってありますよね。

深い意味はないと思われがちですが、
実は、無意識だからこそ
その人の本心が現れるものなんです。

この人ってどういう人かな?
と気になるお相手がいる場合は、
その人の口癖に気をつけてみると、
ある程度分かるかもしれませんよ。

口癖からあの人の性格が分かっちゃう?

f:id:sawamurajin:20170505003356j:plain

よく聞く口癖からうかがえる性格判断はこちら。

・「なるほど」
相づち代わりに連発する人は、
「聞いているよ!」とアピールをしつつ、
実のところ大して身を入れて
聞いていないことが多い。

そのくせ、
「よく理解しているよ」と見せたいタイプ。
頑固で見栄っ張りかもしれません。


・「大丈夫」「できます」
「~と思う」や「~かもしれない」ではなく、
肯定的な言葉を断定的に使う人は、
自分に自信を持っているタイプ。

本当の意味の自信家か、単なる自信過剰かは、
結果で見極めればよし。


・「だから」
「でも」「だって」と並び
印象のよくない口癖。

これを連発する人は、
相手の話は聞いていないことが多い。

でも
自分の話は優先的に聞いてほしい気持ちがあるので、
途中で遮って反論してもムダ。
最後までしゃべらせてあげた方が、二度手間が省けます。


・「みたいな」
断言せず、言葉尻をあいまいにするのは、
自分で責任を取りたくない気持ちの表れ。

自分の考えではなく、誰か他の人の意見の
伝聞であるかのようにぼかして言うことで、
自分の気持ちを軽くしている。


・「普通は」
大勢に流されやすい。
物事をちゃんと考えていないが、
無意識に「自分はメジャーな方だ」
という優越感を持っている。

「普通ってなに?」と聞き返したりすると
「普通は普通!」とか
「そんなことも分からないの?」
と逆切れするパターンも。

スポンサーリンク
 

ズバリ!相手が隠している本音は!?

口癖でその人の深層意識が
分かることもあります。

見た目の態度だけでなく、
口癖に注意して相手の人物像を
観察してみるのもいいでしょう。

最初は優しかったのに、
付き合いだしてから束縛がひどくなったとか、
何かとバカにするようになった…
などという経験をお持ちの方、

もしかすると、お相手の口癖に
それが現れていたかもしれませんよ。

逆に、不愛想で口下手だけど、
「だから」とか「だって」とか
「普通は」とか言わない人は、
分かりにくいけど誠実なタイプかも。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今気になる相手がいる人は、
是非口癖にも気をつけて、
素敵な恋人を見つけてくださいね!

スポンサーリンク