役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017年ハロウィンで目立つ女6人のおすすめの仮装は?注目の的に!?

スポンサーリンク
 

近年、ハロウィンの時期になると、
子供のみならず大人も
仮装をして楽しむようになりました。

私の子供の頃はハロウィンの風習はなく、
全く関わりのないイベントでしたが、
仮装をしている方達を見ると
楽しそうだなと思っていました。

さて、ハロウィンとは
いったいどんな行事なのでしょう?

知らない方も多いと思いますが、
ただの仮装パーティではありません。

毎年10月31日に行われます。

子供達が、お化けの格好に扮して、
Trick or treat?」
(お菓子をくれないとイタズラするぞの意味)
と言い、近所の家をまわり、
お菓子をもらいに行きます。

ハロウィンは日本で言うお盆のような行事であり、
死者の魂がこの世に戻ってくると
考えられています。

お化けの仮装をするのは、
その死者の魂(魔物)に、
一緒にあの世に連れていかれない為に、
仲間と思わせる為にします。

仮装の由来を調べてみると、
元々は、お化けや魔女など、
恐いものに仮装をしていました。

近年の日本でのハロウィンは、
恐い物ばかりでなく様々な物に仮装しています。

ハロウィン=仮装するイベント
としか思っていませんでしたが、
元々の由来は、きちんとした意味がある行事です。

日本独自のハロウィン文化が生まれていますね。

そこで今回は、
若い女性6人組がハロウィンの仮装衣装で
どういった衣装があるのか、
お勧めを紹介いたします。

ハロウィンで目立つ女6人のおすすめの仮装は?

f:id:sawamurajin:20170815233318j:plain

誰もが知っているキャラが目立っているものを紹介します。

ブルゾンちえみ

こちらは今年ブレイクしました旬の顔ですね。

今じゃこんな仮装衣装も
販売されているんですよ。

6人でブルゾンちえみ
非常にインパクトがありますね。

キャリアウーマンとして
自信満々に振舞いましょう!


 

セーラームーン

こちらは、6人分のキャラの服が揃っています。
少し恥ずかしいかもしれませんが、
6人みんなですれば、恐い物なし!?

目立つ事は間違いありません!


 

マリオとルイージ

6人全員がマリオでもいいですし、
半分ずつ、マリオとルイージでも目立ちます。


 

ピコ太郎!

こちらは、少し遅れている
と言われてしましそうですが、
ヒョウ柄がとても目を引きます。


 



ここからは、完全にウケ狙いです。

個人的には、こういうふざけた着ぐるみが好きなので、
うけ狙いでもいいよと言う方がいらっしゃいましたら、
是非試してみて下さい。

 

スイカ


 

 

アイスクリーム


 

 

ケーキ


 

 

とうがらし


 

 


ディズニーのキャラやプリンス系は、
とても可愛いですが、
あまりにメジャーすぎると思うので、
今回はあえておすすめから外してみました。

6人で仮装をする場合は、
同じテーマの仮装の方が、
より目立てます。

せっかく6人揃っているので、
テーマ統一をして、
全員で目立ちましょう!

スポンサーリンク
 

ハロウィンで女6人組の仮装で注意すべきことは?

まず、仮装を選ぶ段階で、
6人の意見をよくすり合わせましょう。

ここで仲間割れが起きてしまっては、
楽しいハロウィンが台無しです。

6人の意見を合わせるのはとても大変な作業です。
まずはチームワークを良くする事からですね。

そしてこれは、どなたにも言える事ですが、
衣装を選ぶ際は極端に露出が多いものでなく、
節度を持ち、常識の範囲内の服にしましょう。

また、引きずってしまうような長い衣装は、
思わぬ怪我をする場合があります。

人に迷惑をかける程の髪のセットもです。

楽しくイベントを楽しむ為に、
人に迷惑をかけぬよう、心がけましょう。

まとめ

今や、すっかり日本の行事になりつつあるハロウィン。

日本で行われているイベントは
本来の意味合いとはかけ離れてきています。

はじめに説明したように、
日本独自の文化が生まれています。

仮装って普段は、そうそう出来るものではないので、
一年に一度思いっきり出来る日があるのもいいですよね。

また、自分で仮装するのは躊躇してしまうという人も、
みんなで一緒に仮装すれば大丈夫です。

赤信号、みんなで歩けば怖くない。
的な感じでしょうか。
(赤信号はわたってはいけませんよ)

何年か前のハロウィンの時期に、
ドラゴンボールベジータの仮装で
客引きをしている店員さんを見ました。

顔まで白塗りにしていたので、
かなり本格的な仮装です。
珍しくて、写真を一緒に撮ってもらいました。

見ている分にはもの珍しい仮装で、
とても面白かったのですが、
一人で仮装して客引きをしている店員さんは、
恥ずかしかったですよね!

やっぱり大人数でやった方が、
恥ずかしさが軽減するだろうし、
楽しさも倍増します!!

私ももしもする機会があれば、
挑戦してみたいです!

あとは、市販の衣装で仮装をされる方が大多数ですが、
中には手作りされる方もいらっしゃいます。

手作りならば、色、形、思い通りに出来るので、
オリジナルのかぶらない衣装が出来上がりますね。
(手作りが苦手な人には不向きです・・・)

ハロウィンの仮装で悩んでいた6人のみならず、
みなさんもこの記事を参考に、
ハロウィンで目立てるよう、
仮装を考えてみて下さいね。

考えている時間も楽しい時間ですね!!!

スポンサーリンク
 

 

 

 

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

 

 

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com