役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実は認知症予防に効果あり!高齢者がペットを飼う上でのおすすめは?

スポンサーリンク // 親と別で暮らしている方が心配なもので誰もが考えるものはなんでしょうか。 おそらく認知症ではないでしょうか。 寂しい一人暮らしだったり、若い頃からずっと働き詰めだったのに定年になったら…と、認知症のきっかけはとても身近です。…

絶対に知っておくべき震災におけるボランティア迷惑論とは?

スポンサーリンク // ボランティアを考えている方。そして行こうか迷っている方や邪魔ではないかと心配している方。世間ではボランティアの人が逆に迷惑になっているという話を聞いたのかもしれません。ですが、ボランティアに参加するのは決して悪いことで…

実はかなりお得!?宅配ボックスを自作で用意する方法!マンション編

スポンサーリンク // 一人暮らしで外に働きに出ている方。通販をよく利用しているけど再配達ばかりで申し訳ないなぁと思ったりする人も多いハズ。宅配ボックスの設置を考えているなら市販のものではなくでも宅配業者は受け付けてくれる事を知っているでしょ…

残業を強要する上司はクソ食らえ!パワハラ回避の賢い対処法!

スポンサーリンク // 仕事をしていく上でこちらの気持ちを何も汲んでくれない上司との付き合いは必ずまとわり付いてくる問題です。仕事ではないけど半強制的に飲みに行くこともそうでしょう。長く働くことになればそういった上司の『パワハラと感じる行動』…

日傘男子は正しかった!メンズの日傘を使うべき理由とおすすめは?

スポンサーリンク // 日傘は日差しの強い日の必需品として欠かせませんが、女性が使うイメージがありますよね。近年の夏はとても暑く、女性の多くは日傘を使用していますが、男性の日傘は今一つ普及しません。しかし使用したいと考えている男性も多いのでは…

出世にも影響!?幹事さん必見の必ず盛り上がるバスレクは?社員旅行編

スポンサーリンク // 社員旅行とは社員の親睦や慰安を目的として行われます。社員旅行の移動はバスを利用することもあり、その道中では様々なレクレーションや企画が行われます。どんなレクレーションを取り入れれば、盛り上げることができるのか、頭を悩ま…

親の介護に疲れ果てる前に絶対に知っておくべきイライラしない方法

スポンサーリンク // 今や日本は高齢者大国です。そんな日本の人口の27.3%が高齢者という時代に突入しています。そんな高齢者社会における1番の問題は介護力不足です。施設や訪問サービスはどこも利用者で溢れ、定員いっぱいの状態です。老人ホームや特…

知らないと命の危険も!?潮干狩りでの注意点とマル秘テクニックは?

スポンサーリンク // 潮干狩りといえば、 家族で楽しむイベントの一つです。しかしその潮干狩り、実は危険も潜んでいることをご存知でしょうか?潮干狩りを楽しむ上での注意点や、安全に楽しむ方法について紹介していきます。 あわや命の危機も!?潮干狩りで…