役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-17から1日間の記事一覧

百日咳のワクチンの効果や副作用は?いつから予防接種できる?

スポンサーリンク // 最近、大人に増えている百日咳。咳・鼻水・微熱といった風邪に似た症状からはじまり息を吸えないような間隔の咳。呼吸時の異音という辛い症状で大人でもなりたくない病気です。ですが百日咳にかかったのが小さなお子さんだったら。彼ら…

グルテン中毒の症状はかなり悲惨!?その症状や対処法や予防法は?

スポンサーリンク // パンやパスタ、おいしいですよね。最近では可愛くアレンジされた見た目も華やかで写真映えする商品も増えて女性からの人気も今まで以上にグッと高まりました。中には朝はパンで昼はパスタ、夜はさっぱりとうどん、とお米を食べることが…

手足口病の潜伏期間と感染期間は何日?その間で注意すべき点は?

スポンサーリンク // 夏期特有で、特に7月に流行のピークを迎える手足 口病。手足口病はウイルス性の感染症です。そして、手足口病の特徴としては、主に5歳未満の小児がかかりやすいということ。なんと患者の80%が小児です。 手足口病の潜伏期間や感染期間…

なにわ淀川花火大会の日程や人数や無料で見れる場所を紹介!2017年

スポンサーリンク // 今年もすぐそこまでなにわ淀 川花火大会が近づいてきました!私は淀川区に住んで3年になりますが、毎年すごい盛り上がりです!!大阪府民の中でも特に北大阪に住んでいる人で「見に行ったことがない人はいない。」というぐらい毎年の風…

赤ちゃんをカラオケに連れてくのはいつからOK?早すぎると悪影響!?

スポンサーリンク // あなたはカラオケは好きですか?私も若い頃はカラオケが大好きでした。大学生の頃なんて、朝まで徹夜でカラオケをすることも少なく無かったです。でも、子供が生まれたばかりの時期は自然と足が遠のきました。大音量による「難聴」や「衛…