役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-11から1日間の記事一覧

赤ちゃんを動物園にいつから連れて行ってOK?メリットや注意点は?

スポンサーリンク // 生まれたばかりの可愛いわが子と色んなところに出かけて色んな体験をしたい!と思っているお母さんは多いはず。でも赤ちゃんのうちに遊園地や公園に行っても乗り物や遊具には乗れないし…という時にオススメの動物園!!!今回は赤ちゃん…

アメリカ入国制限令を連邦最高裁が一部認めた事をわかりやすく説明!

スポンサーリンク // 日々世界を騒がせるアメリカのトランプ大統領ですね。世界をまず最初に驚かせたのがメキシコとの壁建設と中東・アフリカの6カ国に対するアメリカ入国制限でした。裁判所に大統領令の差し止め請求が殺到しましたがそれでもつい先日、そ…

夏の工場勤務は灼熱状態!今からできる超簡単な暑さ対策は?

スポンサーリンク // 強い日差し。ここからが夏本番!外を歩くだけでも汗だくになるような暑さですね!そんな中、冷房のきかない工場勤務はまさにサウナ状態・・・。工場によっては高温になる機械も取り扱っており暑いだけならまだしも、熱中症や脱水症状に…

上司や後輩から絶対に受けがいい社員旅行の服装は?30代女性編

スポンサーリンク // 突然社員旅行に行くことになったけど、何を着ていけばいいの?普段スーツやオフィスカジュアルな服装ばかりだと社員旅行で何を着ていけばいいのかわからなくて困ること、ありますよね?でも大丈夫!そんなあなたの疑問に答えていきます…

AIIBは実は失敗だった!?社会人なら知っておきたいAIIBの今について!

スポンサーリンク // 日本と関係が深い中国。日中関係はこれまでも色々と外交上協力と反発の両方を繰り返してきています。そんな中国は今やGDPで日本を上回り、世界第2位の経済大国です。当然、世界に与える影響力も日々増しているわけですがそんな経済大国…

築地と豊洲を両立する案が出た移転問題を非常にわかりやすく解説!

スポンサーリンク // 築地移転問題が毎日のようにニュースになっていますよね。最近では小池都知事が新しい案として「築地は守る、豊洲を活かす」という「築地」と「豊洲」を両立する案を発表しました。これだけニュースになり話題になっているものの、小池…