役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-10から1日間の記事一覧

今家を買うと1000%大損する!家を買わないのが賢い選択である理由は?

スポンサーリンク // マイホームを持ち、老後はその自分の家で家賃を気にせず安定した生活をすることは、多くの人が少しは夢見ることではないでしょうか。家を買うならそれまでの家賃を考えれば早ければ早い方がいいと言えます。そのため、家を買う場合には…

お金を騙し取られる!歩きスマホの人にわざとぶつかる人に要注意!

スポンサーリンク // ガ ラケーの時代は終わり、ほとんどの人がス マホを使うようになった日本。ガラケーにはガラケーの良さもありますが、スマホアプリの便利さに一度惚れ込んでしまえばもう元には戻れませんよね。どこにいても使用できる便利なスマホです…

3人の子育て中に仕事を時短で働くのと在宅ワークのどちらが良かったか?

スポンサーリンク // 私が30代の頃は、最初の子どもを31歳、3番目の子供を35歳で産んだのですが、その間、専業主婦の時期もありました。ですが、その後、社会復帰をしたくなり、時短での会社勤務と在宅ワーク、どちらも経験しました。そこで、どのような状態…

熟年離婚を夫から切り出すケースが急増中!その背景や理由と対処法は?

スポンサーリンク // 近年、離婚件数は増加し続けており、毎年約半数の夫婦が離婚という残念な結果になっています。しかも、50歳以上の熟年離婚の割合が急激に増えてきています。長年連れ添った夫婦が別れてしまうのにはどのような原因があるのでしょうか。…

子育てでイライラな私が反省して実践した怒りを抑える対処法!

スポンサーリンク // 子育てでどんなことにイライラしますか?子供のワガママ、鈍感な夫、『私のときは・・・』を押し付ける年寄り、理解の薄い上司、ストレスは増すばかり。自分のことが好きでいられない・・・。でも、こんな気持ちのまま子供と向き合って…

家事を効率的に手抜きする方法!5人家族で子育て中の主婦編

スポンサーリンク // 主婦をしていると、たくさんのタスクがありますよね。特に日々のルーティンワークである家事は、ゆっくりやっているとそれだけで日々多くの時間を取られてしまうもの。それでは、非効率ですし、自分も他のことに時間を割いて楽しみたい…

子育てと仕事を両立するコツは朝活とスマホしない事!量より質が重要!

スポンサーリンク // 今の時代はお母さんも仕事をしていて当たりまえ。朝早く子供を送りだし、職場に向かい、子供は保育園の延長保育や学童クラブ、家に帰れば就寝まで時間との戦い・・・。そう、みんな一緒です。気になりますよね、子どもとの時間。平日の…

屋内での蚊の隠れ場所を速攻で見つけるには?超簡単に退治する方法は?

スポンサーリンク // 夏の風物詩ともいえる蚊。夏は海水浴にBBQ、花火にお祭りと楽しいことがいっぱいありますが、蚊のあのぷ~んっていう音、猛烈な痒さはたまらなくいやですよね。外で蚊に刺されるならまだわかりますが、一日中家の中で過ごしていたの…

ズボラ主婦も実践できた家事効率化のアイデア4選!簡単な整理整頓術!

スポンサーリンク // 子育てをしながら働くのはとても大変。とにかく忙しくて時間があっという間、1日30時間あれば・・・、なんて何度思ったことでしょう。正直言うと私、ズボラ主婦なんです。家事は一通り出来るものの、苦手なものは『整理整頓』でも、…

面倒な排水溝やお風呂マットを簡単に掃除するやり方!便利な道具3選!

スポンサーリンク // 一日の疲れをいやすためのリラックスタイム・・・。お風呂にお湯をはり、お気に入りの入浴剤やオイルを入れて、子供が寝た後のささやかな一人の時間を楽しむ方もいらっしゃるでしょう。美容のために半身浴をしたり、ゆっくり読書をする…