役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-01から1日間の記事一覧

トイレ掃除のコツは掃除の頻度と簡単な道具だけ!それで心も綺麗に!

スポンサーリンク // お家のトイレ、綺麗ですか?私は、数年前までトイレ掃除がニガテでした。トイレって、なんとなく汚いイメージがあってできれば触りたくないな〜という思いがあってトイレ掃除にもニガテ意識がありました。でも、子供が生まれて子供もト…

家事を分担するチャンスは新婚の時と出産後だけ!?夫の教育方法は?

スポンサーリンク // わたしの母親はあの世代でこの地域にしては珍しいキャリアタイプで、小さいころからいつもフルタイムで働いていました。学校の友人の母親たちは半分以上が専業主婦だったとのことです。今でも覚えているのはわたしは父が家事をしている…

子育てにおける躾に繋がる叱り方とは?子供は親の姿を反映してる!?

スポンサーリンク // 子供達を毎日、叱っていますか?それとも怒っていますか?ある専門家は、‘叱る’というのは躾の一環で、厳しい言葉や態度で子供に接してよりよい方法を教示することだといいます。だとしたらわたしがしているのは必ずしも‘叱る’ではない…

働く女性の子育ての悩み!休日に体力のある子供と上手に遊ぶ方法!

スポンサーリンク // 普段は保育園や幼稚園、小学校に行っている子供達も、土日は親子の時間。・・・とはいうものの、特に予定が無い土日をまるまる子供と過ごすのは、けっこう体力を使います。本当はこの土日で疲れた体を癒したいのに・・・、子供の体力は…

子育てと仕事を両立しながら子供と過ごす時間を激増させるコツ!

スポンサーリンク // 現在は2人の娘を持つ専業主婦へと転職(笑)しましたが、2年ほど前はわたしも働くママでした。わたしは大変だ、大変だとぼやきながらも育児に依存しちゃってるタイプなのでわりと専業主婦を楽しんでいます。でも働くママの大変さも知って…