役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-06-30から1日間の記事一覧

子育てに疲れた…もう逃げたい…と思った時のおすすめの賢い対処法!

スポンサーリンク // 子育てをしていると、誰しもが一度は疲れを感じ、逃げたくなったことがあるのではないでしょうか?私も3人の子育てをしていて、疲れを感じ何もかも捨てて、逃げたくなることもありました。そんな時どのようにして、気分を変えて子供を…

Yahoo知恵袋で質問に答えずやたら説教する人は実は○○な人だった!?

スポンサーリンク // 自分で調べても思ったような解決方法が見つからなことがけっこうありますよね。あと一歩が分からなかったりその方面の知識ある人に知恵を貸してもらいたくてYahoo知恵袋に質問をする人は多いですが、回答に多いのが「説教」です。最悪な…

マダニでの死亡例あり!刺された時の対処法と予防法は?

スポンサーリンク // 目に見える大きさのものから、人の目では認識できない大きさのものまで 虫や節足動物というのは様々です。しかも、その全てが人間にとって害がないというわけではなく、時には死をもたらす程の影響を及ぼ種類もいます。しかし、お互い生…

一生つきまとうキラキラネームを改名する方法とは?

スポンサーリンク // キラキラネームというものが近年噂にもなり、そして流行をしています。別名DQN(ドキュン)ネームとも呼ばれています。DQNネームという呼称は2ちゃんねるなどの掲示板でできた、いわゆるネットスラング用語です。そういったものを取り扱…