役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-06-12から1日間の記事一覧

放っておくと命の危険も!?プール熱に乳児がかかった時の正しい対処法

スポンサーリンク // 梅雨頃から秋頃までに プール熱という言葉を聞いたことはありますか?プール熱とは6月~10月ごろまで流行し、子供が多くかかる病気です。プール熱とは、「咽頭結膜熱」とも呼ばれ、「アデノウイルス」が原因でかかる病気です。プールの…

知らなきゃ損するディズニーランドに3歳児と行く時の上手な楽しみ方!

スポンサーリンク // 子どもから大人まで大人気の「ディズニーランド」。みなさんは小さいお子さんがいるからと言ってディズニーランドに行くことをあきめていませんか?何時間も並んでいるのはきっと子どもには耐えられない、そう考えてしまいますよね。な…

知らなきゃ大損!?ディズニーシーに3歳児と行く時の裏ワザ的な回り方!

スポンサーリンク // 小さい頃から親しんでいる方も多いディズニーですが、子連れで行くとなると考えることも多くなってきます。そこで今回は3歳のお子さんをお持ちの方へ向けて、ディズニーシーの家族での楽しみ方についてご紹介いたします。 ディズニーシ…

実はかなり楽しい女一人のディズニーシーの裏ワザ的な楽しみ方!

スポンサーリンク // 最近、「一人〇〇」が流行っています。自分が好きなものを一人で好きなだけ楽しむことができますが、テーマパークなど人がたくさん集まる場所ではためらわれてしまいます。特に、ディズニーリゾートはカップルや家族連れ、友だちの集ま…