役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-06-05から1日間の記事一覧

小学生でもわかる!築地市場の豊洲への移転問題をわかりやすく説明!

スポンサーリンク // ニュースでよく騒いでいるけど何が問題か分からない人も多いのでは。早く移転しろという人が居たり移転反対の人が居たりでなかなか話が前に進んでいきません。今回はニュースでも話題になっている築地市場の豊洲への移転問題を分かりや…

実はカラスは幸運のサイン!?不吉なイメージは思い込みだった!?

スポンサーリンク // 真っ黒な体と不気味な声で害鳥とされている“カラス”。昔から不吉な鳥と呼ばれ「カラスが集まると不幸がある」「夜中や早朝に鳴くと不吉」といった、お年寄りが口にしてきた迷信が本当なのか気になったことはあるでしょうか?お年寄りか…

その順番じゃ効果が激減!?化粧水と乳液の正しい順番は?

スポンサーリンク // スキンケアに大事なのは品質の良い高い商品ばかり使うことではありません。自分にあった化粧水や乳液を使い、いかに肌が喜ぶ方法を選んであげられるかです今回は「これ一本で!」ではなくきちんと化粧水と乳液を別々で持っている女性の…

小学生でもわかる!トランプ大統領のアメリカがパリ協定脱退の影響は?

スポンサーリンク // つい先日トランプ大統領がパリ協定からの脱退を表明しましたがアメリカ内外から大ブーイングを浴びています。トランプ大統領としては大統領選時から主張していたパリ協定の脱退を公約通り進めたわけだったのですが……この件について紹介…

新入社員は知らないと赤っ恥!?お中元を上司に送る時の注意点!

スポンサーリンク // 社会人の仲間を入りすると今更聞けない “一般社会常識” がたくさんありますよね。その中の一つが「お中元」子供のころ、家にお菓子やジュースが届いたりして喜んでいたのを覚えています。社会人となった今、今度はこちらが贈る番ですね…