役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-29から1日間の記事一覧

子育てで2ヶ月以上悩んでイライラしたのは黄昏泣きの赤ちゃん!

スポンサーリンク // 赤ちゃんといえば天使のようにかわいくて、とても大切な存在です。いるだけでまわりの人を幸せにすることができます。でも、お母さんにとってはそんな天使のような場面だけでなく、泣きじゃくって泣き止んでくれない悪魔のように感じる…

地元民が紹介するねぶた祭りの日程や場所や由来は?2017年版

スポンサーリンク // 青森を代表するお祭りとして1980年に国から認定を受けた、征夷大将軍坂上田村麻呂に起源を持つ歴史ある火祭がねぶた祭りです。「ねぶた」と呼ばれる大型の人形を載せた山車とその周囲で縦横無尽に跳ね回るハネト、そしてねぶた囃子の体…

子連れママへおすすめの梅雨でもOKな滋賀のショッピングセンター!

スポンサーリンク // もうすぐ梅雨!雨の日はどこに遊びに行くか悩みますよね。特に小さい子は毎日でも走り回りたい!そんな時おススメなのがショッピングモール。滋賀にも大きなショッピングモールがあります。車で出かけるのが便利ですが電車とバスでも行…

帰国してからも続く!?海外旅行で友達を作るマル秘テクニックとは?

スポンサーリンク // 海外旅行の醍醐味でもある“新しい出会い”日本にいたら出会うことのできなかった人たちと友達になるというのは、なんだかワクワクしますよね!せっかく海外に行くのだから友達の輪を広げたい!と思う人も多いはず。ですが、何もしないで…

アンチエイジングに!?くるみの栄養成分は美容と健康に抜群の効果!?

スポンサーリンク // 近年、健康食品や老化防止に効果が見込めるとして注目されている食べ物“くるみ”。その効果は生活習慣病予防や便秘解消、さらにはストレスの軽減などが挙げられます。しかし、アーモンドやマカダミアナッツと違いチョコなどお手軽に食べ…