役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-28から1日間の記事一覧

5歳の長男の子育てでお悩みのママへ!4歳離れた次男にいじわるする編

スポンサーリンク // 見てしまうと親としてショックな「子供のいじわる」な姿。私の育て方が悪かったのかも…と悩んでしまう原因にもなります。どうしていじわるな行動を取ってしまうんでしょうか?自分が何かして、相手が泣いてしまえばよくないことだと分か…

現役美容師が回答!縮毛矯正を長持ちさせるにはシャンプーはいつから?

スポンサーリンク // 春も終わりかけ、これから梅雨がやってきます。そんな時期に最も気になるのは、湿気。湿気の多い日はどうしても髪が広がってしまったり、髪にうねりが出てしまったりと、お悩みは様々ですね。そんな時は、美容室で縮毛矯正を試してみま…

初めて海外旅行に行くOL向け!保険に入るべきか入らないべきか!?

スポンサーリンク // 海外旅行の計画をする時、ついつい忘れがちなのが “保険”数日間だけの海外でも何が起こるかわからないので備えあれば患いなし!でも本当にお金を払ってまで必要なのか、なんとなく無駄な気がしてしまう人も多いのではないでしょうか。や…

サービス残業強要する職場はクソ食らえ!拒否しても全く問題なし!?

スポンサーリンク // 社会に出て働き稼ぐことは生活する上で必要不可欠な行動ですよね。ですが悲しいことに世間にはホワイトと呼ばれる企業ばかりではありません。早朝出勤、昼休み返上、終電間近までの残業…と社会人なら何かしら会社のブラック部分を感じて…

サマーウォーズの聖地の信州上田の上田わっしょいの日程は?2017年

スポンサーリンク // みなさんは長野県にある 上田市ってご存知ですか?昨年はNHKの大河ドラマ、真田丸で話題になりましたが、そうです、真田幸村の故郷ですね!やはり自分の地元にスポットライトが当たるのはうれしいものです。実は上田は古くから映画のロ…