役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-27から1日間の記事一覧

知らぬ間に家族に命の危機が!?レジオネラ菌による症状とは?

スポンサーリンク // ニュースや新聞を見ていると、「レジオネラ」という見慣れない細菌の名前が書いてあることがあります。報道されるほど危険な菌なのかと不安に感じる方もいますよね。中には公衆浴場が営業停止になってしまうケースもあり、レジオネラは…

命の危機も生み出す夜食症候群になる前に!夜食低カロリーメニューは?

スポンサーリンク // 最近では残業を減らす流れがありますが、夜遅くまでお仕事をなさる方が大変多いです。やってもやっても減らない仕事にうんざりしてきますが、そんな中でも楽しみになってくるのが夜食ですよね。夜に食べる罪悪感がいいんだとおっしゃる…

女友達との仲が壊れる前に!?海外旅行で喧嘩しないマル秘テクとは?

スポンサーリンク // 普段からショッピングやカフェに行ったりテーマパークや温泉旅行に行く友達とちょっと足を伸ばして海外旅行に行ってみたくなりますよね!でも、実はあまり安易に考えない方が良いのです。海外旅行というのは不思議と「その人自身」が一…

公務員との結婚を望む女性が知るべき公務員のメリットデメリット

スポンサーリンク // 近年、世間の事情や不況が続いていることもあり、「公務員」の方と結婚したい人が増えています。収入が安定しているため、好条件と考える女性も多いですよね。ですが、公務員にはメリットがありますが、デメリットも多いのです。ここで…

現役美容師がアドバイス!ヘアワックスの使い方!アラサー女性編

スポンサーリンク // 巻き髪やショートヘアの女性のスタイリングの必須アイテム、ヘアワックス。実際売り場に行ってみると、いろいろな種類のワックスがあってどれを使っていいのか分かりませんよね。口コミを見ても、そのレビューを書いた人とあなたの髪質…