役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-23から1日間の記事一覧

彼氏との旅行を親に言うのは実は得策だった!?25歳OLの場合

スポンサーリンク // 友人との旅行と違って、純粋に楽しむためだとしても「彼氏と旅行いってくるね」なんて気楽に言える人ばかりではないですよね。すでに何回も行っていて、親も公認だった場合は別ですが変にウソをついてだます形で行くのも気が引けてしま…

知らないと疲れて楽しめない!?海外旅行で荷物を減らす裏ワザ的なコツ

スポンサーリンク // 海外旅行の計画を立てたら荷物のパッキングをしますよね。わくわくしながら色々と準備しますがいざ、パッキングが終わって持ってみると「重っ、、、これをずっと持ち歩くなんて、、、!」と、けっこう頭を悩ませます。最低限にしている…

勉強嫌いな小学生でもわかる!EUを脱退する案まで発展してる難民問題

スポンサーリンク // 昨年イギリスにてEUを離脱を問う投票が行われ大方の予想に反して離脱派が勝ってしまったことで世界は震撼したわけですが前身のEC(ヨーロッパ経済共同体)を受けて、1993年にEUが設立され20余年。これまで拡大路線を歩んできたEU…

徹底検証!18歳が選挙権を持った背景と今後のメリットとデメリット

スポンサーリンク // 2017年の現在、誕生日の関係で17歳でも投票が可能な人はいましたが18歳から選挙権を持てるようになりました。今まで成人の20歳になると与えられていた選挙権。すでに何年、何十年と選挙にきちんと行っている人からすれば未成…

現地日本人が太鼓判!ストラスブールでおすすめの食べ物やレストラン!

スポンサーリンク // フランス旅行での楽しみの一つがグルメ。フランス人はヨーロッパの中でも美食家なイメージがありますよね。フランス人は、食事の時間をとても大切にするので2~3時間かけて料理とおしゃべりを楽しみます。私たちのイメージではフラン…