役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-20から1日間の記事一覧

赤ちゃんの咳と鼻水は絶対に要注意!○○な症状は外出で命の危険も!?

スポンサーリンク // こんにちは!最近は空気が乾燥して、私は咳き込んでいます。風邪ではないのですが、人ごみに行くときはマスクをしています。赤ちゃんや高齢者への、せめてものマナーです。ところで、あなたの赤ちゃんは咳き込んでいますか?鼻水は?も…

寝付きが悪いと人生の1/3は損をする!?意外な原因は生活習慣だった!?

スポンサーリンク // 毎日の仕事で体は疲れているはずなのに、なぜか布団に入っても眠れない・・・こんな人も多いと思います。寝なきゃと思えば思うほど、なぜか目は冴えてしまいます。早く寝て睡眠時間をしっかり確保して気持ちの良い朝を迎えたいものです…

アミノ酸の美容効果が強烈!?たった1週間で-5歳肌になるマル秘テク!?

スポンサーリンク // 「最近、お肌の調子が良くない…」という悩みが、「毎日お肌の調子が良くない」に変わっていませんか?生理前のホルモンバランスの乱れ?夜更かし?それとも食事の偏り?どれが原因なのか分からないのでなかなか改善しにくいのが、お肌の…

49日に法要しないのは本当にダメ!?法要しないで済ます為の方法は?

スポンサーリンク // 49日の法要を一言でいうと『手間も準備も大変な行事』ですよね。一般的に49日は通夜や葬式と違い、ほぼすべてを施主さんがやるもの。うまく準備を進めなければてんやわんやは間違いありません。生前に「カンタンなものでいい」や「…

保育園に姑がお迎えに行くのを必ず円満に断るマル秘テクニック!?

スポンサーリンク // 姑が保育園の迎えに行く事について、あなたは嬉しいと感じますか?嫌だと感じますか?私は、嫌だと感じます。自分の子供の事だからこそ、非常時以外は自分でしたいと思います。姑の手伝ってくれようとする気持ちは嬉しいですが、正直な…