役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-18から1日間の記事一覧

手湿疹で痒い痛いの悪循環を絶対に変える今すぐ出来るポイントは!?

スポンサーリンク // 毎日、家事の一環で、水仕事をしている主婦の皆様。数日前から手に水疱や水ぶくれが出来て、痒みと戦ってませんか?痒いからといってかくと痛みも増し、「どうしたら良いの・・・?」と助けを求めたい気持ちですよね。痒くて痛い手湿疹…

四十肩の初期症状は腕にも出る!?放っておくと一生続くかも!?

スポンサーリンク // ある日突然、「肩が上がらない!?」など痛みが出て・・・そしてどんどん増していく、というのが四十肩、五十肩、といわれています。その症状は、実は肩だけではなく腕などにも出る場合があるんです。そこで今回は、四十肩について紹介…

知らないと絶対損する!?電気代支払いは期限切れでもコンビニで有効?

スポンサーリンク // ついうっかり忘れてしまいがちな公共料金の支払い。支払いしそびれて、大切なライフラインが途絶えてしまうなんてことは絶対に避けたいですよね!特に電気が寸断されてしまうと部屋中の光がなくなるどころか、冷蔵庫や洗濯機といった家…

重大な病気の可能性も?!食欲の減退の根本原因を徹底解明!

スポンサーリンク // 睡眠を取っても、マッサージに通っても、なかなか体のだるさが抜けない・・・と悩んでいる方も多いと思います。できればその日の疲れは、その日のうちに解消したいものです。しかし、最近では、ほとんどの会社で残業が当たり前になって…

LINEのセキュリティは激ヤバ!?プライベートや仕事で使うリスクとは?

SNS

スポンサーリンク // 少し前に芸能人のLINEの内容が流出し、問題となりました。現代のコミュニケーションにおいて欠かせないものLINEですが、このような事件があると自分のトーク内容も漏れているのではないかと心配になりますよね。特に、仕事上のやり取り…