役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-17から1日間の記事一覧

韓国で生活する前に絶対に知っておくべき一般的な生活費は?

スポンサーリンク // 数年前、日本では韓流ブームがおこりました。「冬のソ○タ」をはじめとする韓国ドラマや音楽グループを始めとするK-POPが人気を集めたことがきっかけです。韓国は日本から最も近く、飛行機で2時間ほどの距離なので、週末にショッピング…

出世にも影響する!?新人教育を賢く上手に行うコツとは?

スポンサーリンク // 4月に新入社員が入ってきて、早数ヶ月が経ちました。初めて新人教育係になった方もいるでしょう。しかし、うまくいかずにあれこれ試行錯誤している方も多いですよね。自分が新人の時を参考にしようと思っても、そもそも自分が良い教育を…

勉強嫌いな小学生でもわかる!天皇の生前退位について問題点とは?

スポンサーリンク // 現在ワイドショーや報道番組では 多くの時間を使って報道している 秋篠宮家長女眞子さまの婚約発表に湧いております 今日このごろですがせっかくの機会なので昨年8月に天皇陛下が「お言葉」を述べられたことで議論が起こった天皇陛下の…

クレジットカード情報が企業から流出した時に絶対にすべき対応は?

スポンサーリンク // みなさんクレジットカードはお持ちでしょうか?最近ではクレジットカードのみのお支払いなどもあり使うことがなくても、1枚は作ったことがあるのではないでしょうか。しかし度々ニュースになる個人情報の漏洩。クレジットカードの不正…

勉強嫌いな小学生でもわかる!トランプ政権が日本経済に与える影響は?

スポンサーリンク // 大統領就任後もいつもニュースを賑わしているトランプ大統領。アメリカでは世論が真っ二つに割れてしまうほどのインパクトある政策が次々に実行されようとしているわけですが結局のところ私たち日本にとっては、とりわけ日本経済にとっ…