役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-15から1日間の記事一覧

長距離の運転で頭痛がするのは実は病気!?知られざる原因と予防法とは

スポンサーリンク // みなさんは長い距離を運転するはお好きですか?それとも、運転するのはパパの役目と押し付けられてしまって仕方なく運転しているでしょうか。ゴールデンウイークが終わり、次に長期の休みがあるのはまだまだ先だからこそ今のうちに知っ…

残業が当たり前では命の危機も!?残業を減らす裏ワザ的な方法とは?

スポンサーリンク // 「日本人は働きすぎだ」と、私たち日本人を見た外国人は言います。アメリカや韓国などと残業時間を比較してみると、日本人の残業時間はなんと他国の二倍にも及びます。今では、残業するのが当たり前。もし残業せずに定時で帰ろうものな…

知らないと効果が激減する!?栄養ドリンクの効果が持続する時間とは?

スポンサーリンク // 仕事の締め切りが近づいてきたり、学生はテストがあると栄養ドリンクを飲む方が多いです。栄養ドリンクを飲むと目が冴えて、もうひと頑張りできますよね。しかし、飲み方を間違えてしまうと身体に悪い影響を与えてしまいます。そこで今…

男性も気付かぬ内に育児ノイローゼ!?乗り越える方法と予防法は?

スポンサーリンク // あなたは男性でも育児でノイローゼになる事を知っていますか?実は、育児ノイローゼは女性だけがなるものではありません。男性でも育児ノイローゼになります。そして、男性の育児ノイローゼは深刻化しやすいです。なぜならば、男性は子…

上司や人事に私生活バレバレ!?SNSで実名登録するメリットデメリット

SNS

スポンサーリンク // 今や、誰もが一つは利用していて当たり前のように思われているもの。ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなど今では、テレビからよりもこのようなSNSから最新情報や芸能ニュースなどの情報を得ている人が多くいます。それだけ、…