役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-11から1日間の記事一覧

命の危機も!?道の駅での車中泊のトラブルを回避するマル秘テクとは?

スポンサーリンク // 場所も時間も自由に選べて、 何よりも経済的なのものがあります。 それは車中泊。公衆トイレや銭湯などが近くにあれば、全く問題ないですよね!長時間の運転で疲れていたり、お酒を飲んで運転できなくなってしまった時など車中泊はとて…

知らなきゃ絶対に損!?高速道路の出入り口を間違えても無料で戻る方法

スポンサーリンク // 連休などに車で旅行やお出かけ、楽しいですよね!電車やバスと違って車での外出は時間を気にすることないので のんびりと行けます。遠出と言うと高速道路に乗る機会も多いことでしょう。そこで、今回は高速道路の知っておくと便利な情報…

勉強嫌いの小学生でもわかる!反トランプのデモがなぜ就任後も続く?

スポンサーリンク // 就任から4ヶ月が経過してもトランプ大統領への批判の声は収まるところを知りません。就任後100日を経過するまではハネムーン期間と言われマスコミも新大統領の批判を避けるという通例があるにも関わらずそれでもこれだけ批判を浴び…

今すぐ知るべきアニサキスの症状の予防法は?子供がかかった時は?

スポンサーリンク // だんだんと暖かくなってくると、主婦にとって気になるのが食中毒です。もちろん年間通じて食中毒は問題になっていますが、この頃話題になってきているアニサキスという食中毒はご存知でしょうか。 アニサキスによる食中毒は年々増加して…