役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-09から1日間の記事一覧

男女問わず必ず好感を持たれる社員旅行での服装とは?20代女性編

スポンサーリンク // あなたは社員旅行に行く際、服装について悩んだことはありませんか?「同性の先輩に睨まれたくはない。 だけど、地味な服装はしたくない!」20代の女性ならば、このような悩みを持つのではないでしょうか。実は女性社員が社員旅行に行く…

勉強嫌いの小学生でもわかる!部活顧問が外部指導員になるとどうなる?

スポンサーリンク // 部活動が教員を苦しめているという話があります。私達の世代では部活動は学校の先生が指導してくれるのが普通でした。しかし今の社会では教員の負担が多すぎる。だから授業にも力が入らない。子供の成績が落ちるという風評があります。…

勉強嫌いな小学生でもわかる!トランプ外交の政策で日本への影響は?

スポンサーリンク // 就任から100日が経過してなおお騒がせのトランプ大統領。今もニュースで名前を聞かない日はないほどですが……果たして日本には具体的にどのような影響があるのでしょうか? トランプ大統領の外交政策でオバマ大統領との違いは? 資源…

高齢者の親に運転免許を返納するよう説得する極めて重要なポイント!

スポンサーリンク // みなさんの両親は車の運転をしていますか?自動車の事故は取り返しのつかない事態になることも少なくないです。今回は高齢者ドライバーの運転について紹介していきます。 高齢者の老人が自動車で事故を起こすニュースが多いのはなぜ? …

勉強嫌いの小学生でもわかる!TPPでトランプのアメリカが離脱する影響

スポンサーリンク // 今や時の人となっているトランプ大統領ですが、彼が大統領になってTPPから離脱するというニュースがよく流れています。「アルファベットってなんか苦手なんだよね」と変に難しいと思い込まないで、わかりやすく紹介いたしますので参…