役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-05から1日間の記事一覧

温めすぎが逆効果!?冷え性の劇的な改善を見込めるとっておきの運動!

スポンサーリンク // 寒い季節は、寒がりの人には辛い時期です。身体が冷えると、体調も悪くなるし、活動する気になれないので、部屋に引きこもりがちになります。でも冷え性って、動かずにコタツや暖かい部屋にいるだけでは改善されないんです。ご存知でし…

リピートメニュー間違いなし!?離乳食後期の手づかみパンレシピ

スポンサーリンク // 離乳食がスタートして4、5ヶ月。食べられる食材も増え、赤ちゃんも食事に興味が湧いてきた頃じゃないでしょうか。この頃から始まるのが手づかみ食べ。積極的に食べようとするその姿に成長を感じる反面、汚したり散らかしたりといった行…

郵送〆切りが迫ってる人へ!郵便配達は土日祝日で休みや遅延はある?

スポンサーリンク // 「しまった、出し忘れた!」ついうっかりで◯日必着となっている郵便物を慌ててポストや郵便局に持っていくこと、誰にでもありますよね。着かなければならない日付までにどうすればきちんと届けられるのか。締め切りギリギリでどうしよう…

これであなたも幸せに!?風水を部屋に取り入れたおすすめの間取りは?

スポンサーリンク // 風水って本当に効果あるの?一度はそう思ったこと、ありませんか。目にみえる即効性がない。あるようにみえないのに東西南北にアレをおいてこの色をおいて、が風水のイメージです。それは一部ほぼそのとおりといえます。実はすぐ効果が…

知らずに飼うと必ず失敗する!?熱帯魚を飼う時のヒーターの電気代は?

スポンサーリンク // 小さな頃にお祭りでとった金魚。水槽に入れて酸素を入れたらあとはエサをきちんとあげていれば大丈夫でしたよね。ところがこの方法を熱帯魚にやってしまうとたちまち死んでしまいます。知識がある人なら 誰もが知っている熱帯魚の飼い方…