役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-02から1日間の記事一覧

深刻な病気の可能性も!?だるい・眠い・無気力と常に感じるのはなぜ?

スポンサーリンク // 「日本人は働きすぎよ」海外からは、そう見られるようです。「ロングバケーションもとらないで 良く我慢できるわね!」と。真面目な国なの、日本人は…。だから、よその国よりも丁寧な仕事ができるのです。ですが、その真面目も災いして…

モテたければカラオケでアピール!?上手に歌って点数を上げるコツは?

スポンサーリンク // 会社の懇親会などと違って、顔見知りで飲食するわけではないのが合コン。気が合う、合わないがあるとしても、ぜひ好感度は上げておきたい。そうは思いませんか?いまや恒例になりつつあるのが合コンカラオケ。ここでかっこよく歌い高得…

熟年離婚の危機!?定年後何もしない父親に変化を生む賢いテクニック

スポンサーリンク // 熟年離婚は昨今増え続けています。 うちは大丈夫!なんて思っていると、実は母親がストレスを貯め続けている、というケースが少なくありません。今まで家にいなかった夫との程よい距離感がなくなり、更には常にいるのに何もしない夫にイ…

今更聞けない!?運転士は運転中にトイレはどう対処しているのか

スポンサーリンク // 日本の電車はどの国よりも時間を厳守することが最優先とされていて常に規則正しくあるように運行されています。ですが運転しているのは一部を除き生身の人間です。では、対処しようのない急な生理現象はどうやって運転士は対処している…

会社員必見!通勤電車で人生を狂わす乗客トラブル回避のマル秘テク!

スポンサーリンク // 電車通勤のサラリーマンにとって毎日のようにある運行の遅延。中でも乗客トラブルというのは場所を選びませんし正直な話、どこか他でやってほしいものです。特に回避したいのがトラブルに巻き込まれること。今回はそんな「乗客トラブル…