役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-01から1日間の記事一覧

放っとくと一生難聴に!?耳鳴りがキーンとしたのが静かなところは危険

スポンサーリンク // いつも通り日常生活を送ってて突然、ほんとうは音なんてしないはずなのに耳がキーンと変になることありませんか。時間が経てば治るし痛みもないと放置しがちな耳鳴り。このキーンとした耳鳴りも病気のサインかもしれません。そういえば…

あなたのケアでは髪質が悪化する!?髪質改善してくせ毛をなくす方法!

スポンサーリンク // くせ毛で髪の毛のまとまりが悪くて困っていませんか?くせ毛の原因は様々!毛根が歪んでいたり、遺伝だったり。またホルモンバランスなどでもくせ毛になるんです!これらは努力では正直な所、改善は難しいですよね。その他に、栄養不足…

知らないと赤ちゃんが危険!?野球観戦に赤ちゃんはいつから行ける?

スポンサーリンク // みなさんは、野球観戦に行ったことがあるでしょうか?テレビで見るのももちろんいいですが、実際に球場で見るとより盛り上がりますよね!野球観戦が好きなパパママも多いかと思います。そこで、子どもを連れての野球観戦についていろい…

PTAの役員を上手に断る方法や上手に立ち回るマル秘テクニック

スポンサーリンク // 小学生の子を持つ親にとって、PTAは避けては通れない道ですね。学校によってはこども1人につき1回PTAの役員をやる、という暗黙のルールがあるそうです。しかし、現在は共働き家庭が増え、PTAに時間を割ける人がとても少なくなってきてい…

社員旅行は不参加でOK!?行きたくない時に私が実践した上手な断り方!

スポンサーリンク // 新社会人のみなさんにとって社員旅行なんて、気を使わなければならないし休日もなくなってしまう なければいいのにと感じている人も多いのではないでしょうか?断りたいけど、恨まれるのは嫌なとき有効な断り方について紹介していきます…