役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

独身アラフォー女性が一人ぼっちでも年末年始を楽しむマル秘テク!

スポンサーリンク
 

年末年始を一人で過ごす方って、
最近すごく増えてきています。

 

実家に帰っても、親戚の小さな子ども達に
お年玉をあげないとだったり、
結婚はまだなの?って、言われたり。

 

会社のグチや人間関係のグチなど、
休みなのに家族の話を聞くはめになったり。

 

一人の方が休まりますよね…。

 

お一人様の認知度も上がり、
一人で年末年始を楽しんでいても
うるさく言われない時代になりました。

 

せっかく一人きりの年末年始を
もっと楽しむためのアイディアを
ご紹介します!

彼氏ナシでも年末年始を一人ぼっちで楽しむ方法5選!

f:id:sawamurajin:20171111193507j:plain

鉄板・年末年始は大掃除!

働いているとなかなか出来ない
大掃除や模様替えをするのに、
年末年始のお休みはぴったりです。

 

大きな家具の配置を変えてみたり。

 

年末年始のセールで手に入れた
インテリアやグッズを中心に
お部屋の雰囲気をガラッと変えてみたり。

 

普段はなかなか手が届かない場所を
掃除してみるのもいいですよね。

 

年末には便利なお掃除グッズが
お店にたくさん並びます。

 

まとまった休みなんて
あまり取れないですよね。

 

年末年始だからこそ!
大掃除や模様替えはオススメです。

DVDとテレビでのんびりリラックス時間!

お正月も2日も過ぎれば
テレビも似たり寄ったりの内容になります。

 

そんな時に皆さん利用されるのが、
DVDです。

 

ずっと観てみたいと思っていた映画のDVD、
何度も見返したくなるお気に入りの映画DVD、
好きなアーティストの過去ライブのDVD。

 

DVDはちょっとという方は、
ゲームでもいいですね。

 

せっかくのまとまった休み、
好きなことだけをして
英気を養う方が多いです。

 

DVDをまとめて鑑賞したり
ゲームをしたりなんて、
時間が無いと出来ないことです。

頑張った自分にご褒美エステ!

この時期一番多いのが、
自分にご褒美のプチ贅沢です。

 

年末年始だからこそ、
エステやネイルサロンで
きれいになりましょう。

 

新年というだけで、気分は変わるもの。

 

きれいな肌や爪にするだけで、
テンション上がれますよ。

 

他にも整体で体をほぐしたり、
いつもよりちょっと豪華な食事をするのも
いいですよね。

 

お一人様用のメニューやサービスも
充実してきている今、

年末年始のこの時期に
利用しないのは勿体ないですよ。

年末年始はカウントダウンライブ!

好きなアーティストがいる方にオススメなのは、
カウントダウンライブです。

 

年末年始を好きなアーティストと過ごせるなんて、
とても素敵ですよね。

 

最近では年末年始に
ライブやイベントをしてくれるアーティストが
増えています。

 

チケットを予約してまで
行きたいアーティストはいないけど、

何かイベントには行ってみたいって方には、
クラブやカラオケ店などの
カウントダウンイベントがオススメです。

 

お正月だから和っぽいことがしたいって方は、
歌舞伎や落語を楽しむのもいいですね。

年末年始だからこその一人旅!

年末年始は家事からも解放されて、
一人旅ってのもいいですよね。

 

ちょっと高いホテルや旅館を予約して、
ゆったりした年越し。

 

お一人様向けのプランも
充実してきているので、
気兼ねなく一人旅も出来るようになりました。

 

一人旅はちょっとという方には、
日帰り温泉やスパもオススメです。

 

広いお風呂で1年の疲れを落としてみたり、
旅先や移動中に気になったお店で食事をしたり。

 

年末年始だから豪華に過ごしてみるのもいいですけど、
普段の休日の延長みたいな過ごし方もいいですよね。

スポンサーリンク
 

年末年始を一人ぼっちで楽しむには行動すればいいだけ!

一人ぼっちだからって罪悪感を感じる必要はない!

年末年始って家族や友達と
過ごすイメージがありますよね。

 

でも、集まってもするのは
日常のグチを言い合ったり、
ついているテレビを一緒に観たり、
実家の掃除や家事を手伝ったり…。

 

年末年始の買い物や掃除だって、
一人でいるときでも出来ることばかりです。

 

実家が遠方にあったり、
何となく今年は足が向かないから
帰省しないって人はたくさんいます。

 

一人で過ごしているとすごく楽ですよね。

 

無理して誰かと過ごすよりも、
滅多にないお休みだからこそ
自分のためだけに使ってみるのも楽しいですよ。

 

一人で年末年始を過ごしているのが
自分だけじゃないって思うと、
罪悪感を感じ無くて楽しく過ごせますよ。

充実してるかどうかは自分が決めること!

寝正月や、遊びばかりの年末年始って
いいですよね。

 

誰かと過ごさないなんて勿体ない
っていう人もいますが、
普段出来ないことをするのが
お休みの楽しみ方のひとつです。

 

一人きりで年末年始を過ごす方の半分は、
自分のためのリフレッシュや
ご褒美に時間やお金を使います。

 

だらーっと自宅で過ごしたり、
エステやネイルサロンに出かけてみたり。

ちょっと贅沢をして豪華なディナーを

楽しむのもいいですよね。

 

一人きりだから出来ることって
いっぱいあります。

 

せっかくの年末年始、
周りに何を言われても気にせず
自分の好きなことをして過ごしましょう!

 

人の目を気にして過ぎて
楽しまないなんて損ですよ!

まとめ

一人だからって
浮かなくなってきている現代だからこそ、

お休みだから出来ることを
精一杯楽しみたいですね。

 

贅沢するのもだらけるのも、
全部自分次第です。

 

自分なりに充実していたと言えるような
過ごし方が出来るといいですね。

スポンサーリンク